07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

40℃超え!

2015.03.14 (Sat)

今日は晴れ時々曇り 降水確率高かったのに晴れた
花粉症が酷い、化粧も出来んわ~





さて、暖かくなったら色々やる事があって忙しいのです。

P3138747.jpg
山の椎茸、もう出ないと思っていたらまだありました





P3138749.jpg
原木、もう今年で収穫は終わりかなぁ?





P3138752.jpg
実家のハウス、使っていません。ブドウの木があるくらい。もうすぐ苗を運んできます。今年は少ないので楽ちん。






P3138750.jpg
42℃もあるちや






P3138754.jpg
これを盗みに来ました 高いので自分では買いません。じじいがほ~たくっているので少しづつ貰ってます。植物に速攻で効くのでね~。





P3138756.jpg
もうすぐ開通です。娘が幼稚園の時に当時住んでいた実家が立ち退きになる話が来ましたが、あれから25年、やっとこさ完成。この道は通る必要が無いけど、旧実家の上を1度は走ってみないとね 緑の高速用の標識が見えてます。 





北陸新幹線開通で大騒ぎ!
東京からの時間が短縮されたって話?
西に住む人には特に関係ないし~。
(どこまでもひねくれ者w)


訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] 応援、とっても励みになります (タイトルなし)_m[1] (タイトルなし)_s[3]

     
    高知県 ブログランキングへ
     
      
    人気ブログランキングへ

    ハンドメイドショップはこちらです  森ガール_m[3]

    P6222755.jpg


高知県ランキング
21:07  |  植物日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

No title

HB101ですか私も前は使いよった、
動物にも良いって云うんで、
レオが病気の時水に垂らして飲ましていたんですが、
良さは実感出来ずやった、植物には最高やけんど、

高速開通って初耳ですが、
どっからどこまでって事ですかねぇ~、

ハッピー&サンディー |  2015.03.15(日) 08:59 | URL |  【編集】

No title

ん?どこが開通したの?と思って
県庁のホームページ見たら、、
これは便利になるねえ
しかもまだまだ伸びる計画があるのねー

ビニールハウスがあるの?
トマトやキュウリとか植えると早くに収穫出来そうね
だんご |  2015.03.15(日) 16:05 | URL |  【編集】

No title

関係ないですね(笑)
カワイ |  2015.03.15(日) 19:03 | URL |  【編集】

Re: No title

ハッピー&サンディーさん
動物にも良いんですか??知らんかった!
どういう効果ながやろ?今度容器をじっくり見てみます。
レオくんには実感できなかったがですね…

五台山トンネルの南に高知南ICが出来て、
そこから東道路からの南国南ICまで開通します。
今度の日曜だったと思いますが…
daisy88 |  2015.03.15(日) 21:44 | URL |  【編集】

Re: No title

だんごさん
県庁のHPに載ってるのね?
まだ開通してませんが、今度の開通場所はうちには直接関係ありません…
けんど、自分ちの上を通ってるので一回は走ってみたいです(^^)

ハウスは何にも利用してません。
義父が生きてるうちは思うように使えんがってね~(>_<)
嫌なじじいじゃ(-.-)
daisy88 |  2015.03.15(日) 21:48 | URL |  【編集】

Re: No title

カワイさん
あ、ここにも仲間がおった!
すべて東京中心に回っているみたいですね…
daisy88 |  2015.03.15(日) 21:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1358-f2dcbdd9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |