09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

おなじみの・・・

2015.02.13 (Fri)

今日は晴れ時々曇り お昼前から強風で寒い





さて、昨日はサボりです そんな日もあるさ

昨日、美容院の予約が11時半と中途半端だったので美容院の隣の「ありきり」でモーニングを食べてから行く事に

P2128550.jpg
もうお馴染みなのでこれで良いでしょう。 500円です。


さっきまで高知の移住者のTVを見ていました。そんなに良い事ばかりじゃないと思うけど、嫌になったら帰れるのでいいですね。私は居るしかない

昨夜の「ケンミンショウ」で膝の事を高知ではすねって言うってのをやっていましたね。そこでよく考えてみた 「すねをかじる」って膝をかじる事じゃないのや 向うずね(弁慶の泣き所)をかじる事がすねかじり ずっと間違えていました。 ちなみに私は膝って言います




「わら家」って高畑淳子の同級生の店なのね。
そんでカトーレックの社長か、へぇ~~。


訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1](タイトルなし)_m[1] ポチっと応援をよろしくお願いしますパステル_m[1] (タイトルなし)_s[3]

     
    高知県 ブログランキングへ
     
    
    人気ブログランキングへ

    ハンドメイドショップはこちらです  森ガール_m[3]

    P6222755.jpg

高知県ランキング
21:24  |  朝食&ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

No title

お馴染みの ありきりでも500円は羨ましい~(笑)

移住するなら やはり食べ物が新鮮で美味しい所が良いですね
でも生まれ育った場所が 一番かも・・・・

高畑淳子は高松出身なのねえ~(知らなかったわ)
うどんも美味しそうだけど 鴨肉って 美味しいのかしら?
大阪の主婦 |  2015.02.13(金) 22:11 | URL |  【編集】

No title

モーニング・・いつ見てもおいしそうだわ

高知に移住・・梼原でもやりゆうで
空き家わ綺麗にして15000円で貸しゆう・・
でもあんな田舎ではねえ・・笑

香川の鶏の焼いたのは美味しいって聞くけど
とり丑とどっちが美味しいろうかね・・
鶏の足食べたいわー
だんご |  2015.02.13(金) 22:46 | URL |  【編集】

見てないけど

ケンミンショー、見てないけど・・・ひざとすねの件やったのやね。
自分の場合・・・が分からんなった(^^;)。

ひざはふともも、ひざ頭がすね、その下がむこうずね、って言わん?
ひざまくら。すねを擦りむいた。むこうずねをぶち当てて痛い。とか・
すねかじりはお皿をかじるのじゃないの?
  olive☆ |  2015.02.14(土) 01:41 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
食事も買い物も美容院に銀行…
団地の中で用が済ませるので楽ちんです(^^)v

高知の普通が県外の人には違うって事があるようですね^m^
お酒の文化とか、色々。ずっといるので分かりませんわ。

高畑さんは勲章をもらって凱旋帰郷だったようね~(^^)
鴨肉って、合鴨じゃなく野生の鴨なのかなぁ?
私は苦手だけど…
daisy88 |  2015.02.14(土) 21:40 | URL |  【編集】

Re: No title

だんごさん
近くなのでもうすっかり常連さんよ~(^^)v

梼原は田んぼもレンタルしたりしゆうよね。
最近はどこでも移住を促進やりゆう。
けど現実は職が無いと無理みたい。
私、逆に都会に行かされたら生きれんわ~(>_<)
1週間でギブ!

香川の鶏の焼いたの、美味しいのがあるのね。
ま、どっちも美味しいろ~(無難な答えw)
daisy88 |  2015.02.14(土) 21:47 | URL |  【編集】

Re: 見てないけど

olive☆さん
そう、ひざは曲がるとこで、すねはその下のふくらの前。
よそではそうながやって!知らんかったわ~。

私らはふとももをひざとは言わんで~(^^ゞ
けど父が九州やき私はあてにならん、ぷっ。
daisy88 |  2015.02.14(土) 21:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1330-d05aa115

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |