07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

うつぼ祭り!

2015.02.08 (Sun)

今日は曇りのち晴れ 大風
さっき外に出たらびっくりするほど寒かった




さて、今日は須崎で「うつぼ祭り」がありましたね。第1回に行ったのですが、お目当ての干物が売っていなかったりでもう行くことはないと思っていました。

P2088509.jpg
結局、夫が一人で行っていました。(いつまでたってもスキャナが使えません
パンフレット、カラーの方はキモいので白黒で・・・





P2088506.jpg
私がふるさとまつりで買って来た物と比べてかなり小ぶりですが、買えたので良かったね。一人でも大丈夫やん





P2088507.jpg P2088512.jpg
となりの黒潮市場でたたきを買って来てます。会場で並ぶのが嫌だったみたいですね これにサバを2匹とポンカンを2袋、玉子焼き(カステラの)を買い込んできました。サバは新鮮でお刺身に出来ましたよ。

サバの刺身があるので「たたき、買わんでも良かった」と後悔しきり そんな事よりお漬物をこんなに買ってどうするつもりやろ





P2088511.jpg
私も沖うるめの干物を作っていたのに(今日は風が強くってすぐ出来た!)





で、夫に頼んでいた事・・・

20150208111330.jpg
しんじょう君を撮ってきてってお願いしてました。

構図が怖いって 綺麗な手のお姉さんの後ろから撮ったのやね 「人が一杯居る隙間を縫って、おっさんがしんじょう君を必死で撮りゆうがは可笑しかったろ」 とは本人の談です 
必死でもレベルが低くって、ホントにしんじょう君だけしか撮ってない とは可哀そうで言えません プログラムを見るとどうやら鍋焼きラーメンの早食い競争の様です。

行きはいつもの様に浦の内を通って、帰りは魚を買ったので高速で帰って来たそうです。黒潮市場の魚が新鮮だったのでまた行きたいって言ってます




一人だからか電話を3回も掛けてきた・・・
心細かったのか?おっさん!


訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1](タイトルなし)_m[1] ポチっと応援をよろしくお願いしますパステル_m[1] (タイトルなし)_s[3]

     
    高知県 ブログランキングへ
     
    
    人気ブログランキングへ

    ハンドメイドショップはこちらです  森ガール_m[3]

    P6222755.jpg

高知県ランキング
21:44  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

上から見えた

高速から見えたよ。いっぱいの人やった。
「ウツボ・・そういや私のブロ友さんがイベントでいつもウツボの何かを買うがやき。何かは覚えてないけど・・美味しいろうかねぇ」って言いながら通過した。干物やったのか・・それ美味しい?おすすめ?高い?
  olive☆ |  2015.02.09(月) 00:17 | URL |  【編集】

No title

昨日の夕方のテレビNEWSで須崎の「うつぼ祭り」放送されてた

daisy88さんテレビに映ってたろか(-"-;) ??
ka-min |  2015.02.09(月) 04:17 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.02.09(月) 11:33 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.02.09(月) 20:45 |  |  【編集】

Re: 上から見えた

olive☆さん
2人でどこへ行きよったが~^m^
うちは主人だけで行ってきちょった、ぷぷっ。
私が行かんとビールが飲めんき時間もかからんわ。

干物は一夜干しよりもまだ干せてなかった…
画像の大きさで1枚1800円と結構なお値段で(>_<)
コラーゲンたっぷりでもちもちしてますよ。
daisy88 |  2015.02.09(月) 21:28 | URL |  【編集】

Re: No title

ka-minさん
残念、私は行っちょりません^m^
一回行ってもう行きたくなかったのです。
主人は映ってなかったです(笑)
daisy88 |  2015.02.09(月) 21:31 | URL |  【編集】

Re: No title

鍵コメPさん
そうですか、安心しました!
早く良くなりますように。

うつぼはもちもちしてあっさり味の白身魚です。
コラーゲンたっぷりらしいですよ(^^)v
daisy88 |  2015.02.09(月) 21:33 | URL |  【編集】

Re: No title

鍵コメNさん
わざわざコメントありがとうございました。
daisy88 |  2015.02.09(月) 21:35 | URL |  【編集】

No title

しんじょう君は ゆるキャラよね~
ほのぼのとしたキャラですね
でも 何のキャラかしら・・・? 動物・・・?
ご主人が撮られた写真は 面白~いですねv-212

サバの刺身が 食べれていいね!
ウツボも食べたいわ(笑)
大阪の主婦 |  2015.02.09(月) 22:44 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
しんじょう君はカワウソですね。
日本で最後に目撃された新庄川ゆかりのゆるキャラかな?
4位でしたよ、ゆるキャラの中で!
主人に頼むとあんなもんです…

私はサバの刺身は絶対無理、カイカイになるのです(>_<)
daisy88 |  2015.02.10(火) 21:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1326-e4ea0188

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |