07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

「サブウェイ 高須店」ランパスだ

2014.12.15 (Mon)

今日は曇り まだまだ寒い
クリスマスもまだなのにもうしめ縄を売っている。





さて、この前サブウェイ高須店に行っていました。ランパス、2回目です。

PC128032_R.jpg
一度この席に座りたかったのよね。 チーズローストチキン ドリンク(S)ポテトセット 710円→500円

注文する時に何度目ですか?と聞かれ2回目ですと言うとベーコンのトッピングサービスがあるという事でお願いしました。




PC128033_R.jpg
いつもチラシ等くれるけど帰りにゴミ箱に捨ててます





PC128035_R.jpg
うっすいベーコンが乗ってますね 3回目はえびだって…アイスが良かったかも。

お昼に困ったら近くのサブウェイ





今月初めに送ったオーダーの洋服がお客様にまだ届いていない。
休み明けの今日郵便局でその旨を言うと鼻であしらわれた。
普通郵便は保証はありませんだって、そんなん知ってるわ!
郵便事故の申し込みもできますが、
調べても配達員の記憶だけが頼りです、だって。
調査に2週間ほど掛かります、だって。
はぁ~~~?
事故ぉぉー? こっちは届くことを前提に料金を払っているのに
届かない事を前提に送れという事か?
だから配達が面倒くさいから捨てていた!なんて輩が出てくるんだ~
配達したけど盗まれたんじゃないの?とかいくらでも言い訳できるし。

私の縫ったお洋服、どこに行ったんだ~??
もう一度作り直しますゎ… トホホホ


                        



 訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1](タイトルなし)_m[1] ポチっと応援をよろしくお願いしますパステル_m[1] (タイトルなし)_s[3]

     
    高知県 ブログランキングへ
     
      
    人気ブログランキングへ


    ハンドメイドショップはこちらです  森ガール_m[3]

    P6222755.jpg

高知県ランキング
20:36  |  朝食&ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

No title

こんばんは。
サブウェイ、他の方のブログでもよく見かけますが、周りにありません。
イオンとか行ったらあるのかな?おいしそうですね。

郵便局は未だにそんなところありますよね。
佐川やクロネコに比べると、やっぱり公務員的な感じです。

昨日のコメントのお返事が飛んでいて先ほど気がつきました。
ギリギリ間に合ったかな(汗)
カワイ |  2014.12.15(月) 21:31 | URL |  【編集】

2回目はベーコン?

私も1回目に行った時「何回目ですか?」と聞かれました。2回目はベーコンサービスがあるんですか?また今度行ってみようっと。
tomst |  2014.12.15(月) 22:10 | URL |  【編集】

No title

郵便局ってね~、私も今年メロン贈ったときに相手方が不在だったらしく、電話かけてくれたそうですが、留守でしたから送り返しましか??なんて一週間も経ってから、電話がかかってきたときに驚いたわ。
そこのお宅留守電あるので、メッセージ入れた??と聞いたらはぁ?だって。
ふざけてるでしょ。
それ以来、本州送りはヤマトにしてます。
公務員気取りするなですね。

見つかるといいですが・・お気の毒様です。
パンダ園長 |  2014.12.15(月) 22:12 | URL |  【編集】

No title

郵便局ってこういうトラブルになると
ほんっと不親切

以前郵便局の人が突然やって来て
「保険代30万お願いします」って唐突に言うのよ
しかもコート着てて局員だか何だかよくわかんない
はぁ?何なの?
誰も家にいなかったので
「ちょっとよく解らないのでまた今度にして下さい」って言ったのよ

思わず近所の郵便局に行って
「あんたんとこは人が振込しようとする時は
身分証明書だ何だって言うのに
金もらう時は身分証の提示も何もないんかいっ」って
クレーム言ったら
電話かかってきて
「そんな人は行ってません」って

「来てないって言うのならなりすましか?
こら大問題やねえ
それなら警察に連絡しようかっ?
ハッキリするまで納得せえへんで
何ならそこへ布団持って行こうかっ」って言っちゃった・・・
普段はお上品なのに
いやちや・・くすん

翌日に局長とコートのおっさんが
謝罪しに来ました
郵便局・・もっとちゃんとして欲しいですよね・・

今からでも遅くない
もう一度文句言って
布団持って行きっ 笑
旦那さんにガツーンと言ってもらってもいいかも・・

おっと布団のお供にはサブウェイちや 笑
だんご |  2014.12.15(月) 22:13 | URL |  【編集】

あるんやねぇ

郵便局のトラブルってやっぱりあるんやね。
オークションで買い物した時、「保証なしでいいなら・・」っていうのに飛びついて普通郵便でおくってもらってたけど・・。
トラブルはお互い気持ちがいいもんじゃないね。

たしかに追跡機能ないから受付郵便局を出たらどこへ行くか判らん。
もし、捨てられてなかったら回りまわってずっと後に配達されたりするかもよ。
  olive☆ |  2014.12.16(火) 00:32 | URL |  【編集】

No title

お早うございます。いったい何を信じたら良いのでしょうか?そんな事あるの?いったい何処に行ったらいいのやら。お気の毒です。服をもう一度縫うのですか?・・・・・泣きそうやね。
ピーちゃんこ |  2014.12.16(火) 04:36 | URL |  【編集】

No title

郵便局も もっとしっかりした対応をしてほしいですね!
大事な荷物が行方不明なんてね!
調査するにしてもも時間がかかりすぎよね~
ヤマトか佐川のほうが いいかもね

ランパスでサブウェイで使えていいね~
daisyさんが座りたかった席って カウンター席なの・・・?
大阪の主婦 |  2014.12.16(火) 19:32 | URL |  【編集】

Re: No title

カワイさん
こんばんは。
高知はTSUTAYAに併設されてます、サブウェイ!
注文する時が特徴的ですね。パンから始まって選ばないといけません。
面倒くさいかも^^;

郵便局は民営化されてもお役所仕事ですね。
仕事ぶりを見ていると急ぐ気が無いみたいだし…

ぎりぎりアウトです、笑(コメントしたのを忘れてました(^^))
daisy88 |  2014.12.16(火) 20:26 | URL |  【編集】

Re: 2回目はベーコン?

tomstさん
1回目の時にサービスがある事を言ってくれたので知っていました(^^)v
3回目はエビのトッピングサービスだそうです。
寒いけどハーゲンダッツの方が良かったかな~?
ぜひ行かれてみてください♪
daisy88 |  2014.12.16(火) 20:32 | URL |  【編集】

Re: No title

パンダ園長さん
私も前に娘に送ったさくらんぼと桃が届かなくて腐ってしまったんです。
その時は弁償をしてもらいましたが…
今回、謝罪は一切なかったですね~。
悪いと思ってすらなかったようです。
やっぱ民営化されてもずれてますね(-.-)

見つかる気がしませんよ~(>_<)
daisy88 |  2014.12.16(火) 20:37 | URL |  【編集】

Re: No title

だんごさん
すげ~~、怖ぇぇ~~^m^
1000円、2000円の物を買って頂くのに
送料負担が1000円超えてしまうのは申し訳ないので
定形外にするしかないんですわ…

でも、今回の局員の対応は…
「すみません」の一言はなかったですね。悪いと思っていないようです。
そんなに大事な物なら保障ありので送れ!みたいな感じ(-_-;)
「定形外?、けっ」みたいな感じやったも。
紛失はよくあるみたいやねぇ。
郵便事故届、出すやったら出したら?って感じ。
その後対応をしてくれた若い局員は、送った時に料金を払った人なので
書くのを手伝ってくれたんですがね。

私は荷物が着かんのは2回目なんで(前はゆうパックだったので弁償してもらった!)
所詮、郵便局はこんなもんかと思うたちや。
調査に2週間って(@_@) 
基地局や到着局に残ってないか聞いたらえいのと違うん?
お客さんのお家が東京なので(大変そうで)もう諦めました。
そんなにお待たせする訳にもいかんしね~^^;

郵便局もxダメやけどJAもまあまあダメで~!
JAはあんまりやき毎回怒って帰ってきゆう、笑
うちの主人は争い事が嫌いやき、無益(>_<)
daisy88 |  2014.12.16(火) 20:56 | URL |  【編集】

Re: あるんやねぇ

olive☆さん
私、2回目。
子供に送る時とか商品を送る時に使うので
普通よりは利用回数が多いけどねぇ。あんまり信用できん。
追跡機能のあるメール便は2㎝までやき使えんのよ~。

宅配便は高額になるのでこれからも郵便局を利用するしかない…
急ぐのでまた縫い直し!これ以上待ってもらう訳にいかんしねぇ。
帰ってきてもオーダー品なので使い道ないわ~(>_<)
daisy88 |  2014.12.16(火) 21:03 | URL |  【編集】

Re: No title

ピーちゃんこさん
コメントありがとうございます。
紛失は仕方ないとしても謝罪が無いので腹が立ちます。
局に居る人は配達は関係ないとか思っているんでしょうかねぇ。
お客さんがお待ちなので早速作っています。
けど、送るのは宅配便にしときます!
daisy88 |  2014.12.16(火) 21:06 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
謝罪が無いのがムカつきます!
自分たちは悪いと思っていないみたいなのよね。
けど、そんなに簡単に無くなるもんかって不思議やわ。
どうせ調査もしているふりだけちゃうんか~い?

私、雑誌が置いてあって、目隠しがある席に座りたかったのです。
でも、両手で食べるんで雑誌は読めなかった…笑
daisy88 |  2014.12.16(火) 21:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1272-6ee0d3fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |