09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

「鳳来」と遅咲きのひまわり♪

2014.12.11 (Thu)

今日は雨のち晴れ また寒くなってきた





さて、この前「中華料理 鳳来」に行っていました。天津飯が美味しかったのでまた食べたくなったのです

PC097998.jpg
天津飯750円→500円 これ美味しいの

1時を過ぎていたけどお客さんは沢山居ました。半分以上ランパスの様でしたね。
「あ、2回目ですね~。3回でお食事券を差し上げます!」って言われました。このお店のはお食事券っていうか割引券だったと思います。






それでUPが遅れてはと、ひまわり綺麗でした。 場所は野市です。

PC108007.jpg
見頃は少し遅れていました けど冬のひまわりもいいもんだ~





PC108008.jpg PC108009.jpg

PC108011.jpg
全員こっちを見ている





PC108013.jpg
ひまわりの種、ハムスター1年分を何匹分採れるかなぁ

ながおか温泉のひまわりは全部咲かないまま田んぼをたたいて(耕して)しまっていましたきっと来年は咲いたところを見せてくれることでしょう。今年の花見物はこれで終わりかなぁ





銀杏の皮を剥くのに必死で、サゴシを真っ黒焦げに…
美味しい西京焼になるはずだったのに
2つの事を同時に出来ません!
ある意味すごい集中力だわさ。
銀杏の薄皮って綺麗に剝けん

おんちゃん、また美味しいやつ釣って来てよ~。


                        



 訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1](タイトルなし)_m[1] ポチっと応援をよろしくお願いしますパステル_m[1] (タイトルなし)_s[3]

     
    高知県 ブログランキングへ
     
      
    人気ブログランキングへ


    ハンドメイドショップはこちらです  森ガール_m[3]

    P6222755.jpg

高知県ランキング
21:01  |  朝食&ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

サゴシ真っ黒って・・爆笑したじゃないですかっ
でもお気持ち解ります
私も同時進行って苦手・・

銀杏の薄皮って確かに集中しちゃいますよね

美しいひまわり・・映画みたい
こんな写真を見てると
ぬくーい空気を思い出すって・・
今晩から急に冷えてきたっ
だんご |  2014.12.11(木) 21:30 | URL |  【編集】

さむぅなったねぇ。

手先、足先に血が通わない私です。心拍数は人より多いのに勢いがないのかしら!

さておき、鳳来さんの割引券、前回もらったんですが、使い物にならずポィでした。
 2000円以上のお食事で500円の割引やったと思う。

その前の時はよかったらしく、食事の金額は多分関係なく1000円の割引やったとか。

天津飯は美味しかったけど、クーポン狙ってたのでガックリやったー
のんたん |  2014.12.12(金) 16:32 | URL |  【編集】

Re: No title

だんごさん
最近のガスレンジは優秀なので匂いがしません…
甘いお味噌だったのでよく焦げてましたわ(>_<)
二つの事同時に出来んのよね~。
けどイラレながって、笑
銀杏って臭いわ、手が荒れるわで最悪~~(-.-)

ひまわり、ちょっと見頃が過ぎてました。
みんながこっちを見てるので怖い気もしたわ。

また寒波が襲うらしいんであったかくしてね~(^^)v
daisy88 |  2014.12.12(金) 21:11 | URL |  【編集】

Re: さむぅなったねぇ。

のんたんさん
めっちゃ冷えてきたで…
自転車はつらいねぇ、温うしてよね(^^ゞ

2000円以上って、家族が多いとえいけどうちは2人やき使えんかも(/_;)
1品が高額じゃないきね~。
けど、美味しいき3回は行くで!
daisy88 |  2014.12.12(金) 21:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1268-9d83d95d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |