09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

第20回冬の夏祭り

2014.12.07 (Sun)

今日は晴れ 今日も寒かった 今朝は寝坊して焦る





さて、昨日は赤岡の「冬の夏祭り」に行っていました。

vcnWdInxvOTzvIX1417934796_1417934951.jpg
オープニング(?)の太鼓の演奏中  太っちょは当然影もデカい





PC067951_R.jpg
今年も色んな仮装が見られます。





PC067952_R.jpg PC067960_R.jpg
PC067955_R.jpg PC067956_R.jpg


PC067962_R.jpg PC067963_R.jpg
今年はコタツも多く、配置が変わってますね。





PC067965_R.jpg PC067964_R.jpg
星一徹といえばちゃぶ台ですね





PC067967_R.jpg
地元の子供たちも楽しんでいます。





PC067974_R.jpg PC067975_R.jpg
PC067970_R.jpg 昭和

ポン菓子が時々大きな音を出して出来上がるのでビクッとなります。子供の頃あれが来たら怖くてダッシュで家に帰って布団を被っていました。





PC067972_R.jpg
このお祭りも20回だそうです。

青い仮装の名前が出ず「ほら、あの青いやつ!3Dの…」とか、シュトーレンも出てこず「ほら「クリスマスまでにちびちび食べる…」とか最近名前が出ずに困ったちゃんになっている私です





PC067976_R.jpg
可愛い子がお座りしていました ワイヤーフォックステリア、ワンコの名前はすぐ出ます 毛がクリックリ

少しだけ買い物をして次に行きました





あれ、今夜のビフォーアフターは梼原の家だわ!
山奥の秘境、ひゃぁ~~。
梼原じゃ超メジャーな苗字ね。


                        



 訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1](タイトルなし)_m[1] ポチっと応援をよろしくお願いしますパステル_m[1] (タイトルなし)_s[3]

     
    高知県 ブログランキングへ
     
      
    人気ブログランキングへ


    ハンドメイドショップはこちらです  森ガール_m[3]

    P6222755.jpg





高知県ランキング
20:31  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

赤岡は 街並みも昭和ぽいね
昭和仮装って 昭和の服が 人気なのかしら・・・?
実家に帰ったら 沢山あるけどね(笑)

daisyさんの お買い物は 美味しい物かしら?
大阪の主婦 |  2014.12.07(日) 22:16 | URL |  【編集】

No title

赤岡何しゆうが?
これ面白いねぇ
とういかアットホーム過ぎやねー

⬇︎の記事。あらーうちんくの近所に
来てくれたがやねー
あんな裏通りにこんなお店が。
おばちゃんに聞いてみようっ
だんご |  2014.12.07(日) 22:17 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
赤岡は開発されていないのが返って良かったのか、
昭和の古い街並みが残っています。
看板も時代を感じるんですよね。

みなさん仮装をされているんで流行って訳じゃぁなさそう、笑
私は食べ物は買わずに食器類を買いました(^^)v
daisy88 |  2014.12.08(月) 21:12 | URL |  【編集】

Re: No title

だんごさん
赤岡は古い街並みが残っているので懐かしい感じ(#^.^#)
けど、子供たちが食べてるのはフライドポテト!
そこらへんが自分たちとちょっと違ってました。

菜園場からちょっと入った所にこんなお店があったなんて…
私も知らなかったわ~(@_@)ランパスのお蔭よね。
産婦人科が閉まっているのは寂しいなぁ、時代かねぇ…
daisy88 |  2014.12.08(月) 21:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1264-420863e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |