07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

無縁な“解禁”!

2014.11.20 (Thu)

今日は晴れ 今朝は吐く息が白かった





さて、今日はボジョレーの解禁ですね。スーパーに行くとお姉さんがワインに合うチーズの試食とかレシピを紹介していました。 我が家は酒飲みが居りますが、ワインとは無縁 ビールと日本酒のみです 私はしばらくお酒を飲んでないのでねぇ

PB197819_R.jpg
昨夜の残りのロールキャベツ、トマトソース味 見た目がイマイチやね 黒いのは黒こしょうよ~。





PB197822_R.jpg
とろけるチーズを乗せてチンしました ワインに合いそう 呑まんけどね




今日の畑。

PB187785_R.jpg
えんどうに網を張ろうと四方竹をぶっ刺しました まだ補強せんといかんねぇ。





PB187780_R.jpg
サラダセットという混合の種を蒔いたけど めった(困った)ちや
どれがどれかわからんわ 間引いて雑草を抜きたいけど、どれか分からん





PB187782_R.jpg
分かるのは少し色づいたサニーレタスだけ もう少し大きくなったら区別できるかも。画像で見るとルッコラも分かるね





PB187792_R.jpg
道の向かい側は土佐勤王党・武市半平太(瑞山)の生家とお墓がある神社です。
生家には普通に人が住んでいます。(武市家とは無縁です)

今日はまぁまぁ土佐弁でした、楽なのよ





昨夜の会社休むドラマも面白かった
実家出たら・・・いかんやん!
マモルの出番が少なくなる・・・
フランダースの犬はツボやった

                        



 訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1]  「人気ブログランキング」に参加しています(タイトルなし)_m[1]

  ぜひ、ポチっと応援をお願いしますパステル_m[1] (タイトルなし)_s[3]

     
    高知県 ブログランキングへ
     
    人気ブログランキングへ


    ハンドメイドショップはこちらです  森ガール_m[3]

    P6222755.jpg

高知県ランキング
20:27  |  晩ご飯  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

ロールキャベツにとろけるチーズをのせてチンは美味しそうですね
ちょうど昨夜のロールキャベツが残っていたので レシピを頂きましたわ
見た目も豪華になって 良かったです
でもみどり色の パラパラかけるのはなかったので残念だったけど(笑)

花笑は田之倉と一緒に住むのかしらね?
マモルの出番が少なくなるね・・・・
大阪の主婦 |  2014.11.21(金) 20:16 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
ロールキャベツ作る時、二人なのに5個ぐらい出来てしまうので
いつも残るから変化を楽しみました!
チーズをもっと乗せても良かったかな?
がんちゃんち(勝手にあだ名付けた、笑。ゆずの岩沢君もがんちゃん!)も
ロールキャベツだったのね。
緑のパラパラはSBの調味料のやつよ~(^^)v

マモルが出ないと寂しいね…
daisy88 |  2014.11.21(金) 20:43 | URL |  【編集】

No title

主人の学生時代のあだ名は がんちゃんでした(笑)
ゆずが昨夜のベストヒット歌謡祭出演していたね~
おそろいの衣装でしたね~
大阪の主婦 |  2014.11.21(金) 22:14 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
やっぱり~(^^) あの字はそう呼ぶのかな?
ゆず、初めに出てもう一度出るっていうのでずっと見ていたら
結局最後の最後… 疲れたわ~(/_;)
昔の衣装?Tシャツとかの方が良かったな~(>_<)
daisy88 |  2014.11.22(土) 21:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1247-866443ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |