07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

懸崖菊も見頃です♪

2014.11.11 (Tue)

今日は晴れのち曇り 昼間、暑くて車のクーラーを付けた
今年初めてムートンブーツを履いて大失敗




さて、今日は昨日に続きお花見です
今日は友達と山北の懸崖菊を見に行っていました。平日なのに駐車場に車が沢山止まっていてびっくりしました

PB117738_R.jpg
この裏側がみかんの良心市ですね。 それにしても懸崖菊ってどういう意味





PB117719_R.jpg
坂を上がって息切れ あ~、見事です ちょうど今が見頃でした。 人出は多いけどお年寄りばっかり。たまに若い人がいると思ったら、おばあちゃんを連れて来ている人です。年が行くと菊が好きになるのかな




PB117726_R.jpg

PB117731_R.jpgPB117735_R.jpg
PB117733_R.jpgPB117721_R.jpg

PB117723_R.jpg

PB117724_R.jpg
満開 綺麗ですね~。 あまり匂わないなと思ったら、自分が鼻ジュルジュルでした





ところで、これ何やろ

PB117728_R.jpg
花の品種かとも思ったけど周りに花が無いし 草しかありませんでした。





PB117736_R.jpg
周辺はみかんの木だらけです。収穫しているようにないけど
忙しいのかな?木で腐ってしまってました。もったいないわぁ




今年はカメムシが異常に多い
ソックスに隠れているのに気付かず、
そのまま履いて1日中カメムシ臭がした・・・

                                    


  いつも訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1]

   「人気ブログランキング」に参加しています(タイトルなし)_m[1]

  ぜひ、ポチっと応援をお願いしますパステル_m[1] (タイトルなし)_s[3]


     
    高知県 ブログランキングへ

    
    人気ブログランキングへ



    ハンドメイドショップはこちらです  森ガール_m[3]

    P6222755.jpg
 

高知県ランキング
20:11  |  植物日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

年がいったら菊が好きになる・・
もう大爆笑!

そういえばうちの年寄も近所の年寄も
みんな畑で菊育てゆう・・
お仏壇が身近に感じられる年頃・・
ああーアカン・・笑えるーっ

しかし私菊の花粉ダメなのよ
写真見てると ぐむぅぅぅ はっ鼻がっ 笑
秋ですねー
だんご |  2014.11.11(火) 23:42 | URL |  【編集】

No title

おはようございます。菊も綺麗ね。こんなに咲いてる所があるだなんて・・・。秋だと言うのに菊を見に行く事は、補とんでないのです。でも、こうして写真で見ると菊も良い物ですね。
それから、あのみかんが気になるわ。
ピーちゃんこ |  2014.11.12(水) 05:35 | URL |  【編集】

Re: No title

だんごさん
もうほんとにお年寄りしか居ませんでしたね(^^ゞ
坂がきついのに杖をついて上がっておられました。
「そんなに見たいがやね」と友達と話したことです。

菊はお墓のイメージがどうしてもあるので
庭に植えようと思わないなぁ…、今の時点では(笑)
やっぱり年を重ねると好みも変わるのかね?

花粉、私は大丈夫やった!
daisy88 |  2014.11.12(水) 20:27 | URL |  【編集】

Re: No title

ピーちゃんこさん
こんばんは。
この地域の方がお世話されているようです。
毎年楽しませていただいてるんですよね(^^)v
今年は特に大雨が降って天候が不順だったので
ご苦労されたことと思います。

ここはみかんの一大産地です。
高知では県外産の物より山北の方がお高いんですよね。
手が足りないのかな?
daisy88 |  2014.11.12(水) 20:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1238-4da6f1c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |