07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

芽が出た!

2014.11.03 (Mon)

今日は晴れ 夕方から気温がぐんと下がった
しんじょう君、ゆるキャラグランプリ4位おめでとう でもよ、「まんさい」にも居ったっていうのはなんで?二人居るのか、しんじょう君・・・





さて、連休は結局どこに行くこともなく家に居ました。
イベント真っ盛りの高知だというのになぁ


今日の畑。

PB037624.jpg
この前植えたにんにくの芽が一つだけ出ていました





PB037628.jpg
サラダセットの芽も出ていましたが、どれがどの野菜の芽かわかりません
雑草も混ざっているしね~





PB037630.jpg
もうちょっと育ってきたら分かるかね





PB037631.jpg
えんどうの植え付けもやっと出来ます。去年より2週間ほど遅れています





PB037633.jpg
はい終了 すりぬか(もみ殻)を蒔いて水をあげてこの日は完了です。
今度、夫にネットを張ってもらいます





PA047279_R.jpg
この人(犬)が居ないとさっさと済みますよ~わんわんマジ・・・・?





昨日、スーパーの福引きでくじを引いた。
こんなの当たったためしがないわって言いながら…
2枚引いて1枚が2等だった!
でも景品は使うことのない粉洗剤
私のくじ運なんてこんなもんだわね

                                    


  いつも訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1]

   「人気ブログランキング」に参加しています(タイトルなし)_m[1]

  ぜひ、ポチっと応援をお願いしますパステル_m[1] (タイトルなし)_s[3]


     
    高知県 ブログランキングへ

    
    人気ブログランキングへ



    ハンドメイドショップはこちらです  森ガール_m[3]

    P6222755.jpg
 

高知県ランキング
20:10  |  植物日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

今は畑に忙しいのね
これが春の収穫に繋がるのかな

私は野菜はいつも食べる係で
畑の事はあんまり知らんのよ

くじ当たるっていいじゃないですか
これ・・リーチの予感かも
年末は宝くじでも買ってみるとか・・
当たったら教えてねっ 笑
だんご |  2014.11.03(月) 22:19 | URL |  【編集】

私、買いたいけど

粉洗剤って普通の1kgくらいのコンパクトなヤツよね?
あれ買おうかと思うちゅうけど。
液体ばかりじゃなくたまに粉末を使うと汚れ落ちが偏らん。って雑誌で読んだし、粉末ほうがやや強力とも書いちょった。
急に欲しくなったわ。
そういや
うちのご主人さまは洗車に使いゆうよ。

最近ちょっとブログ変えた?
文面がおしとやかになったみたいやけど・。
え?前から?(^^;)そりゃ失礼!
  olive☆ |  2014.11.03(月) 23:28 | URL |  【編集】

Re: No title

だんごさん
私、えんどうが大きっらいなのにこんなに植えてどうしよう(^^ゞ
種を袋で買うとどうしてもこんなに大量になってしまうわ~。
私も主人もそんなに熱心に畑仕事をやったことがないけど、
やっぱ、それだけ年がいったのかな?

前に宝くじが組違いと何等かで20万円当たったがって~~。
その時は悪いことが続いて当たらん方が良かったと思ったがよ。
一等が当たったら死人が出そうな雰囲気やった…
洗剤ぐらいでちょうどいいかも(-.-)
daisy88 |  2014.11.04(火) 20:22 | URL |  【編集】

Re: 私、買いたいけど

olive☆さん
そうそう、コンパクト洗剤!なんか変なメーカーのやつ^^;
私洗濯の時、洗剤入れから入れずに直で入れるきか知らんけど、
ごみネットに溜まるがってね~(>_<)
で、液体しか使ってないがよね…
粉の方が汚れが落ちるとは知らんかった!
けど、きっと使わんき実家の母にあげるわ。

車洗ってかまんが?初めて聞いた(笑)

え~~、何か変わった?
おしとやかは前からやけど何にも変えてないで(笑)
本人自覚がないけど…
そんなに毒舌やったっけか(@_@)
疲れちゅうきかもしれん(-_-;)
daisy88 |  2014.11.04(火) 20:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1230-724201a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |