09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

第43回ふるさとまつりは大盛況!

2014.10.25 (Sat)

今日はくもり午後から時々雨 朝夕、秋の気配が感じられる。





さて、昨日は鏡川みどりの広場で始まった「フェスティバル土佐第43回ふるさとまつり」に行っていました。

PA247505_R.jpg
日曜日にも来たし





PA247508_R.jpg PA247510_R.jpg
まだ11時前やのにもう行列 (画像大きくなります。)ジェラート食べたいけど並ぶのは嫌





PA247512_R.jpg
仁淀川町の田楽の行列が長かった 田楽ってそんなに食べたいかぁ~~





PA247514_R.jpg  PA247518_R.jpg
各市町村のキャッチフレーズが面白い





PA247517_R.jpg
四万十のアユの塩焼き。他にあめごの塩焼きにウナギのかば焼きとかもありました。カツオはもちろん、あか牛やはちきん地鶏、土佐ジローに七面鳥までありました





PA247515_R.jpg
お目当ては「イルカと遊ぶジオパークとろむサイト」の室戸市のブースです。
ここには毎年買いに来ています





PA247534_R.jpg
ウツボの干物。90センチ超 4千円ちょっとしました 画像がわるっ





PA247533_R.jpg
重さ量るのを忘れました もう10切れ位に切り分けてます。から揚げにする時はお酒に付けて戻すのです、美味しいよ~





PA247522_R.jpg
日曜日に見ずに帰った「容堂公」の銅像。この銅像、北向きなのでどっから撮っても逆光やし 杯持ってますね~、さすが酔いどれ殿様 

この前大賑わいだった神社も昨日は人っ子一人いませんでした。





あれ、知事がTVに出てる しんじょう君可愛い~。
セブンイレブン、高知にも無いですが何か?(来年出来るようですが)
スタバはだいぶ前からあるぞ~。

そんなことより日本シリーズをTVで見れるようにして頂戴!

                                    


  いつも訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1]

   「人気ブログランキング」に参加しています(タイトルなし)_m[1]

  ぜひ、ポチっと応援をお願いしますパステル_m[1] (タイトルなし)_s[3]


     
    高知県 ブログランキングへ

    
    人気ブログランキングへ



    ハンドメイドショップはこちらです  森ガール_m[3]

    P6222755.jpg
 

高知県ランキング
19:45  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

No title

アメゴにアユに・・何でも焼くねー
でも高知の空気感じます
見てるだけで嬉しくなっちゃう

七面鳥! 思い出したっ

高知は七面鳥を飼ってるとこが結構多いみたいですね
私の友達のとこも飼ってました
もう遊びに行った時に
エサをねだってズンズン来るし
怖かった・・笑

ウツボの干物 お値段高っ
そんなに美味しいのー、知らんかった
うちの親戚が干物やを菜園場でやってます
今度聞いてみよう

あ・・菜園場行く事があったら寄っちゃってー
美味しい干物が一杯あるで 笑
だんご |  2014.10.25(土) 21:12 | URL |  【編集】

Re: No title

だんごさん
あ~~^^;、今日、さえんば買い食いなんちゃらロードとかストリートってのがあって
行こうかどうしようか考えてましたよ!車置くところがね~… 
名前だけでもなんか楽しそうだったので行ったらよかったな。

干物屋さん、気づかなかった(汗)
今度とり丑に行った時の探してみるね。

子供の頃久万川の近くでも七面鳥を繁殖させている場所がありました。
いっぱい居って気味悪かった(>_<)
daisy88 |  2014.10.25(土) 21:36 | URL |  【編集】

No title

ふるさとまつりと言うだけあって 色々な所から色々な美味しい物が出店しているのね!
うつぼは お高いのねv-89
美味しい物は 値段も高いわね~
でも 美味しいものがいっぱいあるふるさとがある人が羨ましい(笑)
大阪の主婦 |  2014.10.26(日) 00:55 | URL |  【編集】

No title

おはようございます。うつぼ美味しいですよね。怖い顔したお魚ですが、滅多に飼えないお宝です。大阪には、ないよ。旅行先で買ったりします。
ピーちゃんこ |  2014.10.26(日) 09:10 | URL |  【編集】

No title

うわ~日本シリーズ観られない日があるのですね。
スカパーもやってないし、高知の人はツライ!
カワイ |  2014.10.26(日) 17:42 | URL |  【編集】

No title

そうかふるさと祭りをやりゆうがか、
いかいで正解ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)

今日街の美容院に積んで行くついでに、
緑の広場で遊ばそうと思うちょったけんど、
子供が居たらハッピーが嫌がるんで、イオンの横の広場に変更したがよ、

ふるさと祭りもう何年も行った事無いけんど、
相変らずの人出やねぇ~*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
うつぼの干物、から揚げにしたら美味しいがかえ、
それにしても結構な値段やねぇ~、釣っても持って帰った事無かったに、
ハッピー&amp;サンディー |  2014.10.26(日) 17:58 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
ここは毎年大賑わいです。
おやつ神社と違って中高年ばっかりだけど…
ウツボは高いんですよね~。何とかならんのかな(-_-;)
コラーゲンたっぷりですけどね。
私はずっといるのでふるさとっていうのかな(笑)
実家の方が今いる所より街だし(^_^;)
daisy88 |  2014.10.26(日) 20:11 | URL |  【編集】

Re: No title

ピーちゃんこさん
ウツボは普段手に入らないので毎年ここに買いに来ます。
主人は焼いて食べますが、から揚げがおいしいですね~(^^)v
お値段がもう少し安ければいいんだけど…
daisy88 |  2014.10.26(日) 20:13 | URL |  【編集】

Re: No title

カワイさん
日本シリーズもW杯もテレ朝が独占の時は高知の地上波では見られません。
苦情の電話がNHKに掛かるそうですよ~、「受信料返せ」ってね。
ちなみに我が家はケーブルTVなので見られるんですよ。
daisy88 |  2014.10.26(日) 20:25 | URL |  【編集】

Re: No title

ハッピー&サンディーさん
奥さん、お街の美容院に行きゆうがですね(^^)v
なんぼか綺麗にしてくれるがですろ~。
ふるさとまつりの凄い人出なのでホントに行かなくて正解!
イオンの横も日赤が来たら遊べんなりますね…

だんだんわんこの遊び場がなくなってきゆう(>_<)

ウツボを買いに行くのは毎年恒例です。
初日がまだ人が少ないのでいつも初日に行ってます。
釣って帰られてもよう捌きません・・・
daisy88 |  2014.10.26(日) 20:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1221-d8e38266

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |