07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

動物愛護のつどい♪

2014.10.21 (Tue)

今日は晴のち曇りれ 雨の予報だったけど持ちこたえる。
日の暮れが早くなったのにちょっと驚く!






さて、日曜日はおやつ神社に行く前に、お城の下の丸の内緑地でやっている「動物愛護のつどい」にも行っていました

PA197475_R.jpg
お堀の中ですね。




PA197467_R.jpg




PA197473_R.jpg
いろんなブースがあります。ペットフードのサンプルを貰えたり、しつけの相談をしたりで賑わっていました。




PA197472_R.jpg
専門学校のブースでは爪切りをしてくれるんだって





PA197471_R.jpg
あっ レオがお世話になっている病院の先生、愛犬を連れて来ていらっしゃいますね。ウルフハウンド、立っている所を初めて見たわ いつも寝てます





PA197470_R.jpg
で、付いていく デカ過ぎ~ ご飯一杯食べるんだろうなぁ ポニーも来ていたけど、この子の方が大きかったわね





PA197468_R.jpg
超~可愛い子猫 横にいた茶トラの可愛い子に釘付けになってしまいました。アレルギーじゃなかったらなぁ・・・

犬の譲渡会もありましたが、申し込んだ人しか入れませんでした、残念!




PA197463_R.jpg PA197487_R.jpg
フリーマーケット&日曜市にも行きました、どこも凄い人出 一番ひどかったのはひろめ市場だけどね





今日の畑 

PA217492.jpg
この前のゆずの苗 大きくなれよ~。ゆずの大バカ18年 接ぎ木なのでそんなにかかりませんよ。





PA217495.jpg
夫が畝をこしらえてくれました。





PA217493.jpg
あっ、レオ~~~~~    「ちょっと歩いてみたよ」 こりゃっ

ここはエンドウを植える予定です





イベントが一杯有り過ぎて忙しい・・・


                                    


  いつも訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1]

   「人気ブログランキング」に参加しています(タイトルなし)_m[1]

  ぜひ、ポチっと応援をお願いしますパステル_m[1] (タイトルなし)_s[3]


     
    高知県 ブログランキングへ

    
    人気ブログランキングへ



    ハンドメイドショップはこちらです  森ガール_m[3]

    P6222755.jpg
 

高知県ランキング
20:22  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

No title

おおっこの橋!懐かしいー
今はこんなイベントもあるんですね
猫ちゃんかわいいねえ
ここで譲渡してもらえるが?

うちは昔は父がネコはいっつも日曜市で
タダみたいな値段で買うてきよった・・

ユズ植えたのね。実がなるのが楽しみやね
梼原にユズの木があるけど
太うなって届かん・・
しかも夏場は青い・・

れおくん・・畑には入られんぞね 笑
だんご |  2014.10.21(火) 20:36 | URL |  【編集】

Re: No title

だんごさん
この橋は昔と変わらんねぇ~。
ここではいろんなイベントが行われるんですよ!
にゃんこは可愛いね~♥
大人の猫もいたけど譲ってもらえます。
高知は人口割で犬猫の殺処分が全国一なのよね…
こんな会も重要ですね。

みかんとか甘くないのが出来たら困るけど、
ゆずやレモンは酸っぱくても問題ないから良いのよね~(^^)v
ゆずは棘があるけど高知は料理に使うのであると便利!
太い?高いっていうことね~(^^ゞ
青いゆずの皮って苦いのよね(>_<)
レオは山では生き生きと遊んでるので、調子に乗ってしまう時がね~(-_-;)
daisy88 |  2014.10.21(火) 21:36 | URL |  【編集】

No title

そのデッカイ犬仕事に行く時は毎日見ゆう、
6時半過ぎに東工業の前辺りを歩きゆうぜ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
最初見た時は犬とは思えんかった、
今まで見た中ではダントツの一番やろうねぇ~、

畑綺麗に出来たねぇ~、
そこにエンドウを植えたら食べ切れん程出来るろう~ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ハッピー&amp;サンディー |  2014.10.21(火) 21:40 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.10.21(火) 23:00 |  |  【編集】

Re: No title

はっぴー&サンディーさん
そうですか~、病院は東工業の近くですもんね^m^
ホントに大きいですよね(@_@)
けど、まったいって言ってました、ぷぷっ。
大型犬ほど気が優しいんですね(^^)v

畝は「百姓の倅」の主人がこしらえました。
あんまりやった事がない筈ですが、さすがに上手ですね。
種の袋全部撒いたら食べ切れんばぁ出来そうですね…どうしょう(^^ゞ
daisy88 |  2014.10.22(水) 19:40 | URL |  【編集】

Re: こんばんわ♪

鍵コメさん
わざわざコメントありがとうございました♪
見守ることしかできませんが、いつも遠くで応援しています。

奇跡のような回復!
次は貴女の番ですよ~~、Fight!

daisy88 |  2014.10.22(水) 19:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1217-6b8a878f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |