09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

オーガニックマーケット収穫祭♪

2014.10.19 (Sun)

今日は晴れ 昼間はまだまだ気温が高くて着る服に悩む




さて、昨日は朝から畑に行ってその後オーガニック市に行って、それから外食となかなか忙しい日でした。
記事も遅れ気味になっていきます(画像の顔処理がね 良いソフトがあったら教えてちょ~~

PA187443_R.jpg
ろくに黒板に線を引いてませんね、第2駐車場まで一杯ですよ!





PA187444_R.jpg
収穫祭はどのお店も混雑しています。スタンプラリーもあるしね




PA187445_R.jpg PA187446_R.jpg





PA187447_R.jpg
このお店で買いたかったけど時間が掛かりそうなので止めときました。





PA187451_R.jpg
デトックス効果に引かれ買ったマコモと生落花生  マコモはお茶にして飲むそうですよ

いつもはすぐ買えるお店も行列が出来ていました。別の日に買えるので並んでまでは買いませんよね





今日は夫が釣りに行っていました。

PA197486.jpg
浦戸湾のニロギ、これ苦いがってね~~ ニロギ汁になりました。





PA197490.jpg
これは船置き場で知り合いに貰ったサバフグ。良い型になってきましたね。
そろそろ鍋にするとおいしい季節になります。




今日も忙しかった
イベントが有り過ぎて記事が追いつかない…
結局ランチ記事を後にするしかないか

巨人、大金使ってるのに弱いでやんの~~ぷぷっ。

                                    


  いつも訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1]

   「人気ブログランキング」に参加しています(タイトルなし)_m[1]

  ぜひ、ポチっと応援をお願いしますパステル_m[1] (タイトルなし)_s[3]


     
    高知県 ブログランキングへ

    
    人気ブログランキングへ



    ハンドメイドショップはこちらです  森ガール_m[3]

    P6222755.jpg
 

高知県ランキング
20:44  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

No title

そんなにうまく行く訳ないわな・・と思ってたら
まさかの阪神リーグ優勝
お金だけでは優勝は無理って事ですかね
溜飲が下がります 笑

色んな市があるんですね
高知・・めっちや元気やんかー

だんご |  2014.10.19(日) 22:19 | URL |  【編集】

おはようございます

ニロギはヌメヌメだけど汁と編みで焼いたら美味しいよね

ふぐを捌けるんやヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
ka-min |  2014.10.20(月) 05:42 | URL |  【編集】

Re: No title

だんごさん
選手の年俸だけで言ったらダントツの日本一なのにね…
阪神、ペナントレースではそうでもなかったのに、
どうしたん~~?

これから高知はイベント盛り沢山!
沢マンまつりに奈良美智氏が来るし
忙しいったらないがって(笑)
daisy88 |  2014.10.20(月) 20:33 | URL |  【編集】

Re: おはようございます

ka-minさん
ニロギのどべどべは大変です…
排水が詰まってしまうんですよね(^^ゞ
私は苦くてちょっと無理(>_<)

サバフグは毒がないので私でも捌けますよ~(^^)v
daisy88 |  2014.10.20(月) 20:35 | URL |  【編集】

No title

収穫祭は大繁盛のようですね!
イベントの多い季節なので 高知へ行きたいですわ(笑)
今年は 学祭も行けずで 残念です😢

マコモ・・・? 知らない野菜がまたひとつ・・・・
にらみたいな形なのね
デトックスの文字に惹かれるのはわかるわ!
大阪の主婦 |  2014.10.21(火) 06:02 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
収穫祭は賑わっていましたね~。
学祭もよしもと芸人が来たりして賑わってたみたい!
ホントにイベントが沢山ですよ。

マコモ茸の葉っぱの部分だそうです。
色んな種類のお茶がありました!
デトックスには弱いですね…
daisy88 |  2014.10.21(火) 20:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1215-136b7760

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |