07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

これは危ないヤツや!

2014.10.16 (Thu)

今日は晴れ 今朝も冷え込む
今朝起きたら夫がホットカーペットを点けていたので驚く
(昨日コタツと一緒に出しました!)




さて、とうがらしを引き抜いて摘み取りました。後に植えたい物があるのでいつまでも置いておく訳にいかないのです

PA157385_R.jpg
1度収穫しているので赤いのはこれの倍あります こんなに使わんけどね…
青いのは使いようがないのでいつも捨てていますが、料理の友、「クックパッド」で青とうがらしで検索したらいろいろ出てきたので作ってみました。




途中、ミルサーで砕いたら大変なことに 青とうがらしの破壊力は凄まじかったわ 蒸せてせきが止まらなくなって、目もやられた~~ どおりでクックパッドに、炒める時は換気扇を…って書いていたわけね 

PA157388_R.jpg
出来たのは青唐辛子味噌。超~~~~~辛い せめてと思ってジャムの瓶に詰めました 指先に付けて舐めてみたら喉をやられてしまった




PA157390_R.jpg
まだこんなにある やっぱり普段のように捨てておいた方が良かったですね。 さすがの夫も食べれんかったし、どうすんのあれ




昨夜の相棒、イマイチ・・・
殺人に無理がありすぎやね。
大物ゲストでもね~、それだけじゃぁ
一郎君は久しぶりで面白かった!

                                    


  いつも訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1]

   「人気ブログランキング」に参加しています(タイトルなし)_m[1]

  ぜひ、ポチっと応援をお願いしますパステル_m[1] (タイトルなし)_s[3]


     
    高知県 ブログランキングへ

    
    人気ブログランキングへ



    ハンドメイドショップはこちらです  森ガール_m[3]

    P6222755.jpg
 

高知県ランキング
19:40  |  晩ご飯  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

No title

ホットカーペットも出したんですか? 早っ
しかし我が家も今朝は寒くてエアコンの暖房をつけました
エアコン臭っ

唐辛子・・緑のは辛さも強烈
赤も青も調理中は凄い刺激ですよねー
私もブハッてなります

市販のピクルスの瓶に
汁もキュウリもそのままでいいので緑を突っ込んでおくと
強烈なピクルスになります
以前シンガポールのお土産でもらったの
私これをホットコーヒーの時にかじって
悶えるのが好き・・
参考になりませんね・・

だんご |  2014.10.16(木) 20:47 | URL |  【編集】

No title

とうがらしはよく知らないですが 青とうから赤とうに成長するの?
辛いのは苦手なので とうがらし味噌は食べた事ないですわ

今夜の「いたしません」は面白かったよv-100
ぴーすの又吉が天才物理学者で出演してたよ
大阪の主婦 |  2014.10.16(木) 22:55 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.10.17(金) 17:01 |  |  【編集】

Re: No title

だんごさん
そうながよ、コタツと一緒に出したけど
もう使っていて驚き(@_@)
けど、まだ扇風機も出ております…

本当に危険な物が出来てしもうた!
こんなに強烈だとは(^^ゞ
辛いのが苦手なのになんでこんなの作ったんやろうか?

私はピクルスは無理っぽいね。
島唐辛子もダメやった…
daisy88 |  2014.10.17(金) 20:58 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
青いのが熟れて赤くなりますよ。
青の方が辛いのです(^_^;)
超辛くて死にそうです…
主人は味噌ラーメンにでも入れようかと言っています。


いたしません、面白かったね~(^^)v
又吉はセリフ棒読みだったわね…
daisy88 |  2014.10.17(金) 21:01 | URL |  【編集】

Re: No title

鍵コメさん
唐辛子は根切り虫対策になるんですね!
虫も食わないってやつですか(^^ゞ
唐辛子はちっとも世話をしなくても順調に育ちます!
楽ちんですよ(^^)v
daisy88 |  2014.10.17(金) 21:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1212-465d26a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |