07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Oz Bagels & Cafe(ランパス)

2014.10.14 (Tue)

今日は晴れたり曇ったり 気温が下がってきた




さて、先週、愛宕の「Oz Bagels & Cafe(オズ ベーグルカフェ)」に行っていました。 四銀の秦泉寺支店の隣です。

PA107330.jpg
こちら、2回目です。駐車場はお店横の月極にもあるきね





PA107329.jpg
黒猫がめっちゃ怒っちゅう人形 この日は半分ぐらい席が埋まっていました。





PA107325.jpg
月替わりランパスプレート 850円→500円
1回目に来た時と月が替わったのでメインがチキンのグリルに変わっていました。ソースはレモンかな?ちょっと酸味がありました ディップはこの前と同じクリームチーズにしました。





PA107328.jpg
ドリンク付き。このコーヒー色が薄いなぁ って、紅茶やんか~ 間違えてるけど、ま、いっか 紅茶を飲むのは久しぶりでした 紅茶といえば右京さん! いよいよ明日から「season13」が始まります 楽しみ!




昨夜マツコと関ジャニの村上の番組で鷲羽山ハイランドの「スカイサイクル」が世界一怖いってやっていた あれ、ホンマに怖い 怖がっていると進まないから自分で漕がないと仕方がない・・・から凄く怖い、ほんとに怖い



今日は娘の誕生日! 母親になった日。
出産の日の事は服装までよく覚えている。
当初、夫の実家で暮らしていたので
そこらの嫁はみな中央(病院)で産む決まりみたいに姑が言う…
そんなことあるかいと私は日赤で産んだ。(可愛くない嫁やなぁ)
自分が生まれた病院だったので当時の女医さんが
まだ働いていて実母が驚いていたなぁ…
おばあさんだったけど

                                    


  いつも訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1]

   「人気ブログランキング」に参加しています(タイトルなし)_m[1]

  ぜひ、ポチっと応援をお願いしますパステル_m[1] (タイトルなし)_s[3]


     
    高知県 ブログランキングへ

    
    人気ブログランキングへ



    ハンドメイドショップはこちらです  森ガール_m[3]

    P6222755.jpg
 

高知県ランキング
20:04  |  朝食&ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

愛宕ですか

daisy88さん
いつも美味しそうな画像をありがとうございます。
愛宕大橋の近くの四銀の隣りのお店ですか?
あの辺は通学路だったので懐かしいです。
高知の喫茶店の焼飯しを喰いたいです。
マサジョン |  2014.10.14(火) 20:29 | URL |  【編集】

No title

ランチパスポートののぼりが上がってるんですね
こういうの解りやすくて親切だわー
店内でお店の人に「あのー・・」って聞くのは
気ぃ遣うもんねー

↓の虹
高知のおばちゃんも
雨が止んだしスーパーに行きよったら
綺麗な虹が出ちょったぞねって言ってました

タプルレインボー・・珍しい
何かいい事ありそう
だんご |  2014.10.14(火) 20:55 | URL |  【編集】

Re: 愛宕ですか

マサジョンさん
こんばんは~。
愛宕大橋をタ~っと下りて愛宕山の信号の所ですね。
私もこの辺をうろちょろしていました!
イオンが出来て北の方は様変わりしましたが…
故郷は懐かしいですか?ずっといるのでわかりません(笑)
daisy88 |  2014.10.14(火) 21:09 | URL |  【編集】

Re: No title

だんごさん
言ったことのないお店を見つけるのには
赤いのぼりは便利ですよ!
もう、おなじみの店では気も使わなくなったけどね…

虹は画像よりずっときれいでした(#^.^#)
何か良い事があるといいなぁ(^^ゞ
daisy88 |  2014.10.14(火) 21:12 | URL |  【編集】

鷲羽山

今、長女にこの話したがよー
「鷲羽山のスカイサイクルってしちゅう?」って
言い終わらんうちに即返答 「こわくないで!」
うちの娘、ジェットコースターとか大好きながよねー
「鷲羽山の怖いのは、『古い所!』『従業員が少ないところ!』だそうです。
ちなみに三男も乗った事があるらしく、友達が途中からこがんなったき、俺が1人でこいで帰ってきた」らしい。

こわかったがやねw
のんたん |  2014.10.14(火) 23:10 | URL |  【編集】

No title

鷲羽山のスカイサイクルは世界一怖いんですか・・・?
自転車なので 怖いイメージがなかったけど
スピードの出る乗り物は怖いからこれなら挑戦してみたいわ
でもマツコの番組が増えたね~
きょうは2時間右京さん・・・楽しみですわ(笑)
大阪の主婦 |  2014.10.15(水) 06:29 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.10.15(水) 11:35 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.10.15(水) 16:12 |  |  【編集】

Re: 鷲羽山

のんたんさん
私、高い所が怖いがって!
鷲羽山って海が近くて風が強いし超怖かったで…
20年ばあ昔の話やけどね(^^ゞ
ループのジェットコースターもあって主人と娘が乗ってましたわ。
私は怖いき無理!
バンジーやりたいって言いよったけど値段が高くってやめたw

絶対怖いで!
daisy88 |  2014.10.15(水) 19:58 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
TVでそう言っていましたね(^^ゞ
高い場所にあってレールで進むので怖いんですよ。
怖がって漕ぐのを止めるとずっと高い場所にいないといけないので
叫びながら漕いだ記憶があります…
絶対怖いって! 観覧車も地味に怖かった。
海の近くで吹きさらしやもん。

相棒観ながらお返事しています(^^)v
daisy88 |  2014.10.15(水) 20:09 | URL |  【編集】

Re: No title

鍵コメMさん
ランパスは最近各地で発売されてますが、高知が発祥です♪

うちも子供たちが小学生の頃行ったっきりです。
本当に怖かったですよ…

わざわざコメントありがとうございました。
悲しいお別れでしたね…お気を落としの事と思います。
いえいえ、こちらこそよろしくお願いします!
daisy88 |  2014.10.15(水) 20:27 | URL |  【編集】

Re: No title

鍵コメPさん
ありがとうございます!
我が家のてんびん座は娘でおしまいです(^^)v
9・10月生まれ、多いですね~。

すんごく怖いです。高くって足元何もなくて…
daisy88 |  2014.10.15(水) 20:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1210-c4715f3a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |