09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

STRAWBERRY FIELDS

2014.10.13 (Mon)

今日は台風 朝は雨も降っていなかったので呑気にレオと散歩出来た




さて、台風19号ですが、風台風のようですね。雷も鳴っています。

PA137353.jpg
午後2時現在はこんな感じ。夫は車でどこかに出かけて行きました
これからもっと風雨が強くなるのかな 





昨日友達を見舞った帰りに神田の「STRAWBERRY FIELDS・ストロベリーフィールズ」に行っていました。私はこの辺に詳しくないので一緒に行った友達に連れて来て貰ったんですが 隣にA MAXがありました。

PA127349.jpg
ワークスみらい高知のお店ですね。「土佐茶カフェ」とか「さくらさく」とか、系列店はホントに人気ですよね





PA127344.jpg
明太子パスタとハンバーグのセット 900円 ドリンク&デザート付き
何気に明太子が好きなのです。前日も明太子を一腹食べてます パスタ専門店の麺とは違いましたね。それとかなり塩辛かった





PA127347.jpg
ハンバーグはファミレスのとおんなじ冷凍のやつでした。





PA127343.jpg
友達のパスタ。 でっかい唐揚げとセットでした。美味しいって言ってましたよ





PA127348.jpg
デザートは好きなのを自分で取るのです。知らないので2個取ったら友達に「一人1個で!」と注意されました これ、バナナケーキですがくそ不味かった 全部食べたけど

お客さんはいっぱいいましたよ。昨日は空いている方だったらしいです。






その後雑貨屋さんに連れて行ってもらいました。

PA127351.jpg
もちろん初めてです。





PA137354.jpg
これ買いました 座席が開きます。天気が悪いので綺麗に撮れません




夜は停電になるかも知れんので早めの更新です。
進行方向の皆さん、くれぐれもお気をつけて!
コーヒーを買いに行ったりしないでくださいね。
(夫はコーヒーを買いに行っていたようです

                                    


  いつも訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1]

   「人気ブログランキング」に参加しています(タイトルなし)_m[1]

  ぜひ、ポチっと応援をお願いしますパステル_m[1] (タイトルなし)_s[3]


     
    高知県 ブログランキングへ

    
    人気ブログランキングへ



    ハンドメイドショップはこちらです  森ガール_m[3]

    P6222755.jpg
 

高知県ランキング
14:17  |  朝食&ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

No title

やっと台風らしく 風雨が強くなってきましたv-474
市内に住んでいると 台風の危機感は感じませんわ
でも無事に過ぎてほしいですね

パスタとハンバーグはかなりのボリュームがありそうねv-372
ケーキも完食したのねえ(*_*)
daisyさんが選んだもうひとつのケーキは何か気になりますわ(笑)
大阪の主婦 |  2014.10.13(月) 16:01 | URL |  【編集】

No title

よかった~
ご主人さん釣りに行ったのかと思いましたよ(笑)

お料理はなかなか手厳しいですが、なぜ流行っているのか
興味が湧きました。
カワイ |  2014.10.13(月) 16:58 | URL |  【編集】

No title

今5時半過ぎ、
日が差して明るくなったんで、外に出ると青空がひろがっちょった、
これって台風の目と云う奴やろうねぇ~*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
64年の人生で初めての経験でした。

勿論写真も写しました*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
もうちょっとで台風も通過するやろう、大したこと無くって幸い、
ハッピー&サンディー |  2014.10.13(月) 17:44 | URL |  【編集】

No title

台風が今通ってるようです
夕方はすごい風で今は大雨
ホンマ邪魔な台風です

ご主人こんな状況の中車で出たが?
いかんいかん。危ないでー 笑

折角お金払って食べに行って
冷凍はツライねぇ
京都の和食でもあるでー
瓶詰や出来合いのもんばっか使ってるとことか
でも当たりもあればハズレもある
これも食べ歩きの楽しみのひとつ・・ですよねっ
だんご |  2014.10.13(月) 19:20 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
スピードアップしているので来るのが早いかもですよ~。
この台風、大きいって言われていたけど、
そうでもなかったです。
大阪駅も運休で静かでしたね。とにかく気をつけて下さいね(^^ゞ

私、腹ペコだったので完食でした!
もうひとつはベリー系でしたね。お恥ずかしい(/_;)
daisy88 |  2014.10.13(月) 20:52 | URL |  【編集】

Re: No title

カワイさん
なんぼ、うちの主人がズレていても
さすがに台風の日に釣りには行きませんよ~(笑)

人気があるのはズバリお値段が安いからでしょう!
ファミリーが多かったですね。
daisy88 |  2014.10.13(月) 20:55 | URL |  【編集】

Re: No title

ハッピー&サンディーさん
虹は見えましたか?
綺麗に出ていましたよ~\(^o^)/
子供の頃の10号台風の時、陽が射したのを覚えています。
あれも目だったようですね。
この台風、こぢゃんと大きいみたいに言いよったのに
大したことなかったですねえ。
雨戸を出して損した!乾くまで仕舞えません(-_-;)

写真、期待しています!
きっと綺麗に撮れちゅうがでしょうね~~(*^^)v
daisy88 |  2014.10.13(月) 21:00 | URL |  【編集】

Re: No title

だんごさん
こちらは避難勧告が出ていましたが
それほどでもなかったです、ほっ!
そんで、のこのこ出て行きたくなる男が居るがやね~。

出てくるのが早いのを選ぶか、冷凍を選ぶかでしょうかね?
ハンバーグが10分かからず出せるわけないしね…
でもこのお店のグループは大人気ですよ。
障害者就労支援のお店なのでそこの所の理解も必要かな?
daisy88 |  2014.10.13(月) 21:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1208-23d0b197

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |