09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

「旬家本店」でランパスランチ

2014.10.10 (Fri)

今日は晴れ ホンマに台風こっちに来ている
予報は県土を西から縦断の最悪コース





さて、大川筋の「居食倶楽部 旬家 本店」に行っていました。
介良にも同じような名前のお店があるけど「支店」なのだろうか

実家に行ったついでに時間を潰して11時にお店に入りました。

PA077307_R.jpg
この席って・・・もしかして・・・





PA077306_R.jpg
これ触ったら店員さんが来るやつや  詳しくはのんたんの記事で→
またまる投げたなっし~~ふなっしー_m[3]


さすがに開店直後、お客さんは私一人です。





PA077309_R.jpg
普通は竹かごランチなのでしょうが、私は生魚でジンマシンが出たりする面倒くさい性質なので火が通った天丼になりました。500円です。白とびで見えにくいね





PA077310_R.jpg
乗っているのはエビ×2、マグロ×2、カボチャ、ナス、オクラ、長いも(?)、キュウリ(?冬瓜かも)でした。もう年なのか胸やけが・・・ 天丼はもうキツイっす

満腹とは別の意味で夕飯が食べれなかったのでした





車のCD聞くやつが壊れた・・・
CDを入れたら無言で返される(感じよ)
そういえば音楽を聴く「プレーヤー」が何もないなぁ
ま、いっか

                                    


  いつも訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1]

   「人気ブログランキング」に参加しています(タイトルなし)_m[1]

  ぜひ、ポチっと応援をお願いしますパステル_m[1] (タイトルなし)_s[3]


     
    高知県 ブログランキングへ

    
    人気ブログランキングへ



    ハンドメイドショップはこちらです  森ガール_m[3]

    P6222755.jpg
 

高知県ランキング
20:25  |  朝食&ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.10.11(土) 14:17 |  |  【編集】

ぷぷぷw

同じ席みたいやね^^  それ、鳴らしてみて「すみませーん!まちがいまいた!」ってゆうたら良かったのに~

絶対向こうで「ぷぷぷw また鳴らしたで」って話し声が聞こえたかも知れんのに(笑)

生魚がいかんがやねー  油もんは、私も最近ちょっと・・・ってなるときがあるある!
やっぱり歳かw

CD,パソコンで聞けるで。
うちは反対に、トレーが出てこんなっちょって聞けんかったがよねー(パソコンの話)

出てくるのは何でやろうね! 車にも曲の好みがあるがやろうか!w
のんたん |  2014.10.11(土) 17:32 | URL |  【編集】

No title

大型台風着ているようですね。
気よつけてください、被害ない事を願ってます。
もう入らないですね、着て欲しくないですよね。

美味しそうな天ぷら、最近食べてなかったわ~。
押したらどうなるのか???これから拝見させてもらいます。
パンダ園長 |  2014.10.11(土) 17:50 | URL |  【編集】

Re: No title

鍵コメさん
朝からかつ丼… 私も前は朝からラーメンとか全然平気でした!
うなぎの2段重ねが無理になった頃から油っぽいのがちょっとね~(>_<)

我が家も9,10月は誕生日が目白押し。
てんびん座が多い家族なのですよ~。
また1年笑顔で過ごせるといいですね♪
daisy88 |  2014.10.11(土) 21:04 | URL |  【編集】

Re: ぷぷぷw

のんたんさん
席について、あれって思ったちや~(^.^)
のんたんの記事を見て天丼だったら食べれるって行ってみたのでした♪
押してみたくてムズムズしたけどやめちょいたw

私、色々アレルギーがあって難儀ながよね…
前にキウイを食べて死ぬかと思った。
やっぱり油ものが厳しい年頃になったがやね(;_;)/~~~

CDをPCで聞くと音が悪くってねi-195
息子のミニコンポがあるけど出すのが面倒やし…

曲をかけて一緒に歌うき下手な歌を聞くのが嫌ながかも知れん~ww
daisy88 |  2014.10.11(土) 21:16 | URL |  【編集】

Re: No title

パンダ園長さん
こんばんは~。
いつもご心配ありがとうございます(^.^)
今年は次々来るのでうんざりしていますよ。

天ぷら、美味しいけど油っぽいのが厳しくなりました。
押したら面白い事になるのでした\(^o^)/
daisy88 |  2014.10.11(土) 21:18 | URL |  【編集】

はじめまして

はじめまして、tomstと申します。
時々、ランパス記事を見させてもらっていましたが
初コメントさせてもらいます。

旬家へ私は11日(土)に行ってました。
私が行った時はバタバタ混みあってる時だったので
勝手に竹かごランチに決まってしまいましたが、
天丼も美味しそうですねー。
今度行った時に注文してみようっと。

私もテーブルに置いてたこの容器気になったけど
のんたんさん記事に出てたので触りませんでした。

どう見ても爪楊枝入れにしかみえませんよね(^^)
tomst |  2014.10.12(日) 15:50 | URL |  【編集】

Re: はじめまして

tomstさん
こんばんは!訪問&コメントありがとうございます♪

私が旬家に行ったのは開店直後だったので他にお客さんがいませんでした。
店員さんも余裕があったのでしょうかね?
聞かれないのは残念でしたね…

私はいつものんたんさんの記事を参考にさせて貰ってます(^.^)
好き嫌いやアレルギーがあるので日替わりが苦手なんです…
けど、あの置物は押したくてむずむずしました(笑)
知らなかったら押していたかもしれませんね!
知っちょったんで確信犯になりますもんね~(^^ゞ

tomstさんのブログは綺麗な画像で、お料理がとっても美味しそうに見えます(^^)v
私は適当な性格が画像に出てます、とほほ。
daisy88 |  2014.10.12(日) 21:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1205-8cc96a8e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |