09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

「ありきり」でモーニング♪

2014.10.09 (Thu)

今日は曇り 台風、直撃かぁ~~





さて、昨日は朝食用のパンを買う事を忘れたのでモーニングにでも行くか という事で近場の「ありときりぎりす」へ

PA087326.jpg
で、いつものホットサンド(玉子)のモーニング 500円 
モーニングにお味噌汁が付きますが高知では普通です。夫が言っていたけど幡多(県の西部地域)では白い砂糖が出るそうです。何に使うんだろう





PA087328.jpg
ホットカフェオレ  最近胃の調子がイマイチなので

お客さんはそんなにいませんが横のおんちゃんグループ、話の内容からどうやら夫の知り合いみたいでした。一人でよかった~~




介良に来来亭が出来てるけどいつ開店?
夫はまた一人で行くんだろうなぁ・・・

「私、失敗しないので!」始まる。
あまり見ていなかったから内容はよく分からないけど、
きっと失敗しないんだろう!

                                    


  いつも訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1]

   「人気ブログランキング」に参加しています(タイトルなし)_m[1]

  ぜひ、ポチっと応援をお願いしますパステル_m[1] (タイトルなし)_s[3]


     
    高知県 ブログランキングへ

    
    人気ブログランキングへ



    ハンドメイドショップはこちらです  森ガール_m[3]

    P6222755.jpg
 

高知県ランキング
20:28  |  朝食&ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

モーニングに付くお味噌汁は 白いカップのですか?
パンに味噌汁なら 具は何があうのでしょうね~?
いつものホットサンドは 焼け具合が良い感じですねv-366

大門未知子が始まりましたv-100
右京さんも やっと来週ですね!!
見たいドラマが いっぱいですわ(笑)
大阪の主婦 |  2014.10.09(木) 23:14 | URL |  【編集】

お久しぶりで〜す♪

来来亭 介良店は10月30日(木)開店のようですよ!
近くには 豚太郎・自由軒・丸太小屋・國丸等々ラーメン激戦区に参戦ですね!
幡多地区のモーニングには 砂糖やあずきがついててトーストにつけて食べるんだってーv-366
赤飯に砂糖かけて食べるそうですよv-405
かなりの甘党だと中村へ転勤で行っていた弟が言ってました!
スーパー台風がきてますね・・v-466
気をつけてくださいねー!
ゆめねこ |  2014.10.10(金) 07:58 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
そうです、白いカップに入っています。
この日はわかめのお味噌汁でしたよ(^.^)
ホットサンド、このお店はキュウリが入っているのが特徴かな?
美味しいですよ~(^^)v

今相棒(再)が終わったすぐ後にドクターXの再放送をしています。
で、私、新しく始まった放送に追いつけておりません(^^ゞ
今は3シリーズ目なのかな??
相棒のゲスト、話題の仲間由紀恵さんやね!
daisy88 |  2014.10.10(金) 20:30 | URL |  【編集】

Re: お久しぶりで〜す♪

ゆめねこさん
会った事があるゆめねこさん、こんばんは~(^^)v
30日開店ですか~、まだ先ですね(^^ゞ
どうせなら大津バイパスの「ラーメン街道」に出したらよかったのにね(笑)

うちの主人、砂糖を見てゆで卵につける塩と思って付けたそうです(>_<)
高知では見ませんよね~、砂糖!
幡多は同じ高知でも言葉も違うし面白いですよね。
甥っ子のお嫁さんは幡多の人で、食事でもめてるみたい!
全部が甘いらしいんですよね。まずお醤油が違うって言ってました。

ゆめねこさんの団地も風が強いそうなので
台風、くれぐれも気をつけて下さいね!
daisy88 |  2014.10.10(金) 20:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1204-fefe94ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |