09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

道に迷って「真柴」(ランパス)

2014.10.05 (Sun)

今日は雨が降ったりやんだり 昨日ほど風は吹かない
台風がこっちに来ている・・・




さて、昨日は薊野の「Cafe&雑貨 真柴」に行っていました。
場所ですが、薊野の駅を西へって書いてあるけど駅の場所がよく分からない 汽車にもう何十年乗っていないかなぁ?確実に30年は超えている(ちなみに一宮と大津の駅も知らんがな) 




静かな住宅街に入ってぐるぐる回ってランパスののぼりを発見

PA047294_R.jpg
高知ICのインター通り方面出口から直ぐ左折、高速に沿ってちょっと戻ると見えてます。こっちから来れば良かったなぁ




おしゃれなカフェです。先客は3人、全員一人で来店の女性でした。父子でやられている様です、母娘は多いけど珍しい

PA047295_R.jpg
パスタセット700円→500円 カルボナーラ、トマトソース、明太子から選べて私は明太子。




PA047298_R.jpg
喫茶店のよくあるパスタです。





PA047299_R.jpg
「食後のコーヒー、200円です」と声をかけて貰って注文。サイフォンで入れてくれます。飲みたそうにしたかなぁ

洋服や雑貨のコーナーもあります。オーナーさんに「色々行かれていますか?」と聞かれました。(この質問多いです!) 「いやぁ~、何とか着いたけど帰れるやろか?」と言うと帰りに外まで出て道を教えてくれました 問題は私の方向音痴なのにお手数をおかけしました

只今、13店、19回使用してます。デザートは1回も使っていません!理由があるのでこれからも多分使いません…





PA057302.jpg
私のランパス、ずっとバッグの中に入れっぱなしでボロボロなのでカバーを作りました。 そこはプロ!10分もあれば大丈夫




PA057300.jpg
アイロンが温まるのを待つ時間の方が長かったりして…





PA057303.jpg
挟んですぐ開けるようにしときました

これ目印になる これを持った太っちょおばさんが居ったら声をかけてちょ




TVが3時間とか4時間SPで長い!
早く相棒始まらんかな~~?

で、結局明徳!
母校もサヨナラで何とか3位。

    P6222755.jpg
    ハンドメイドショップはこちらです  



「人気ブログランキング」に参加しています。
 ぜひ、ポチっと応援をお願いします
     
       
   
高知県 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

高知県ランキング
20:36  |  朝食&ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

No title

ランキング押した訪問した時間に7位 ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

相変わらず相棒好きなんですね

旧作 あるよ

http://video.fc2.com/member.php?isadult=&ordertype=0&usetime=0×tart=0&timeend=0&perpage=8&opentype=1&kobj_mb_id=54703768&page=2
ka-min |  2014.10.06(月) 05:55 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.10.06(月) 17:14 |  |  【編集】

No title

四国大会出場おめでとうございます。
四国はほぼ決勝の2校で決まりなので、3位出場でも
充分チャンスがありますよ。
明徳・高知・高知商業…「高知の高校といえば」この3校ですね。
カワイ |  2014.10.06(月) 17:48 | URL |  【編集】

Re: No title

ka-minさん
いつもポチっとありがとうございます。
上位はお店をやっている人や有名人ばっかりで居心地悪ぅぅ~(*_*;

相棒、今再放送を毎日やっているのでそれを見ています!
まだ始めのシリーズなので相棒は亀山さん!
彼は一番好きな相棒なんだけどね(@^^)/~~~
daisy88 |  2014.10.06(月) 20:49 | URL |  【編集】

Re: No title

鍵コメさん
今は全国にランパスが広まっているので、
きっとお住まいの地域にもあると思いますよ(^^)v

ミシンはすぐに使える状態なのであっという間に出来ますよ~。
3日って… 
daisy88 |  2014.10.06(月) 20:52 | URL |  【編集】

Re: No title

カワイさん
こんばんは~。
母校は最近低迷しているので「やっと!」という感じです。
四国は甲子園の成績が不振で出場枠は減るばかり…
4校出ていた頃が懐かしいです(>_<)

明徳が好調なのでしばらくは出られそうにありません…
daisy88 |  2014.10.06(月) 20:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1200-d867d93c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |