09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

鬼って言うのよ・・・

2014.09.25 (Thu)

今日は晴れ 暑い 日差しがきつくて夏に逆戻り





さて、昨夜はかなりの雨が降りました さっそく庭の見回りです。

P9257188.jpg
ネギが高かったのでプランターに植えてます。薬味に2,3本使うのにはこれで十分ですね。





P9257189.jpg
葉ニンニクも育ってます。やっと出始めたのを私が摘んで「ぬた」にするので「鬼!」って夫が言うのです 確かにそうかもしれない、可哀想にね




P9257194.jpg
レオ、何しゆう 一人で遊んでます




P9257203.jpg
ブルースターの花ももう終わりですね。アブラムシが居る レオが居るので我が家の植物は消毒ができません 





P9257206.jpg
桔梗は花が終わって葉だけになってます。これって来年も咲いてくれるのかな





P9257198.jpg
私が動くと後を付いてきます。「昼間は母さんしか居らんき仕方ないろ」






P9257207.jpg
この前、古道具屋さんのセールで50円で買いました。多肉を植えようかと思っています 大きく見えますが小さいよ

今日はどこにも行かずに家にいました。ありがたい事にわんこ服の注文が数枚入っているのです。仕事はちゃんとやりますよ~





今夜のメニューは夫の好きな八宝菜。
前回ウズラの卵を買い忘れたので今回は入れなければ!
2日続けて買い忘れてやっとこさ今日買ってきた。
ウズラの卵がないだけでぶーぶー言うのでね
でもイカがない・・・またぶーぶー言う夫!
うるさいなぁ、もう。嫌なら食うな

    P6222755.jpg
    ハンドメイドショップはこちらです  



「人気ブログランキング」に参加しています。
 ぜひ、応援をお願いします

    ポチっとよろしく

  
高知県 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

高知県ランキング
19:48  |  植物日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

No title

ランキング抜かれた (^▽^笑)



ブリキのジョロ懐かしい o(*^▽^*)oあはっ♪

八宝菜σ("ε";) ボクも好き
具が多く色々入ってたら晩酌のアテが最高

まっ!σ("ε";) ボクはブーブー言いませんが
ka-min |  2014.09.26(金) 05:16 | URL |  【編集】

Re: No title

ka-minさん
抜いてもうた~(@^^)/~~~
ありがたい事に応援していただいてます!

今は古い物でもレトロって言って人気です。
そのうち私もレトロ…とほほ。

ブーブー言わない旦那さんは奥さん楽ですね~。
うちは最後私がキレて終わりなのです(-_-;)
daisy88 |  2014.09.26(金) 20:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1190-8d392d79

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |