09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

久しぶりの日曜市

2014.09.14 (Sun)

今日は晴れ 気持ちのいい秋晴れっていうか暑いがやけど




さて、今日はイベントがあるのでお城下に出かけていました。

P9147083_R.jpg
中央公園を横切ります。いつもの100円駐車場、60分から40分に値上がりしておった それでも安いけど… 今日は「ららら音楽祭」の日やったがやね~

いられ(せっかち)の田舎もんは朝が早いのでまだ準備中です




P9147084_R.jpgP9147086_R.jpg
有名処の屋台が集合してます。そういや長渕太のイカ焼き、見んなったわね。
(画像大きくなります)




P9147088_R.jpg
お目当てのイベント、影も形もないわ




仕方がないのでぶらぶらして時間を潰します。

P9147089_R.jpg
ああ、青春のリブロード、ほんとに閉館してます。
好きなブランドが入っていたので洋服はほぼここで買っていました、はい!




P9147092_R.jpg
日曜市へ… 久しぶりです、何年振りか思い出せないくらい 最後は娘の学校の行事かなんかできたのかなぁ




P9147093_R.jpg
もう観光客だらけになりましたね。けど、まだ自転車で来ている猛者がいますよ




P9147096_R.jpg
芋天屋は凄い行列 店をぐるっと1周しています 買わんとこ

で、カボチャの茎と長茄子と新高梨を買って イカンや~~ん これ持ってイベントまでずっと過ごさないといかん事に後で気づいたのでした




ゲーラゲラポってスーパーとかの有線でよく流れている。
妖怪ウォッチの主題歌だったのね
高知で放送しているのかなぁ?知らんけど…

    P6222755.jpg
    ハンドメイドショップ、やってます  

 
  

いつも訪問ありがとうございます音譜
   

最後にどれかおひとつポチッと応援よろしくお願いします左クリック

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

        にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ


高知県ランキング
19:48  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

リブロードが閉店したってのは風の便りで聞いちょったけど
実際に目にすると寂しいちやねぇ・・
私もここで服をよく買ってました STORYとか・・
ピンクハウスは高うていっつも見るだけ・・
あと上のお好み焼き屋もよう行ったわ

帯屋町ヤバイ事になっちゅうねぇ

日曜市・・うぇーん懐かしいちや
昔うちの家はここ、日曜市に野菜の店を出しよったのよ
土佐女子の前の横断歩道の近所ね
小さい頃一日中この辺りをウロウロしよった
あの頃はネコまで売りよった・・笑
日曜市は端から端まで知っちょったけど
もう今は大分お店も変わったろうねぇ
秋にパパにここにも寄りたいって頼んでみようかな・・

リブロードといい日曜市といい
昔にdaisyさんと絶対どっかですれ違ってる予感がするちや 笑
私の事覚えちゅう? 笑
だんご |  2014.09.14(日) 23:12 | URL |  【編集】

ありゃ!

私も街に行っちょったでー  自転車で!
妖怪ウォッチはケーブルTVでやりゆうってTVで言いよったで。

リブロード無くなるとは寂しくなるねぇ・・・・ セリアしか行き野戦かったけど
のんたん |  2014.09.15(月) 00:23 | URL |  【編集】

Re: No title

だんごさん
ホント、実際に見ると寂しいものがあります。
私はBATSUとラストシーンの服ばっかり着ていました。
クラブチームで高校生に教えていた時はあだ名が
バツ姉でしたわ(*_*;

帯屋町は再生できるかなぁ…
大きなチェーンでも来れば何とかならんかな?
Loftとかハンズとか。

私が10代の頃、飼っていたシバ犬が
ある日子犬を二匹産んでびっくり仰天!
父が日曜市の角に座って貰い手を見つけた事があるのを思い出しました(^^ゞ
もう「今日は私の誕生日」おじさんはいませんね~。
今はもうすっかり観光地になってしまいました…

私、シティ派やったき日曜市には行かんかったね(笑)
けど高知は狭いきどっかで逢ったことありそうやわね♪

daisy88 |  2014.09.15(月) 21:22 | URL |  【編集】

Re: ありゃ!

のんたんさん
ブログを見て、同じ頃私も居ったって思いよったよ~(^.^)
けど、顔知らんもんね、ぷぷぷ。
うちんくケーブルTVやけどさすがに見ることはないねぇ。
妖怪ウォッチが何かもよく分かってないw

最近はテナントが入ってなくて寂れちょったね、リブ。
daisy88 |  2014.09.15(月) 21:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1179-0a76f9a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |