07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ランパス「千房 南国店」

2014.08.28 (Thu)

今日は曇り時々雨 涼しいけど雨は嫌




さて、ランパス、順調に消化中
昨日はペットショップに行った序でに同じ敷地の「千房」に行っていました。
って、近くしか行って無いやんか

P8276948.jpg
味噌汁&サラダ




P8276949.jpg
そばめしセット 972円→500円 鉄板の上にお皿をそのまま置いたのでちょっとビックリしてしまいましたわ お客さんは私の他にあと2人。帰る時には外で待っている人もいました。





foodpic5314443.jpg
目玉焼きがほぼ生で熱いお皿で焼くやつや~
けど、ご飯が「水加減間違えた?」って言うほどべちゃべちゃ これはアカンやつやね~ 全部食べたけどね
この後めっちゃのどが渇いて大変でした




今日たまたま通りかかったら新港から出て行く所でした。

P8286950.jpg
後で調べると日本で2番目に大きい客船「パシフィックビーナス号」でした。




P8286954.jpgP8286955.jpg
P8286956.jpg くるっと回って・・・




P8286960.jpg
次の港へ行きました(知らんけど
まだ1時やけど何時から来ていたのかな?お天気が悪くて残念でした




腰が痛くて…
とうとう痛み止めの薬を飲んだ。
敗北感

    P6222755.jpg
    ハンドメイドショップ、やってます  

 
  

いつも訪問ありがとうございます音譜
   

最後にどれかおひとつポチッと応援よろしくお願いします左クリック

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

        にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ


高知県ランキング
20:51  |  朝食&ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

No title

そば飯食べた事あります。結構味が濃くて、のど渇きますよね。
よくわかるわ。

船旅いいな~、お金と時間に余裕があったら旅してみたいわ。
でも・・次官に余裕ある生活送ったことない私は途中で飽きてしまう気がするわ。
せいぜいのんびり過ごしても何日過ごせれるかしら??

腰の痛み、お大事にしてくださいね。
パンダ園長 |  2014.08.28(木) 22:16 | URL |  【編集】

No title

そばめしってレンチンのは食べたことがありますが・・・・
千房にもあるのですね
そばめしと卵を絡めて食べると 美味しいのね
でも べちゃべちゃのご飯は・・・・バツですわ(笑)

腰は大丈夫ですか・・・?
daisyさんが痛み止めを飲むのはよほどの痛みなんでしょうが😢
痛みは我慢できませんよね
無理をされませんように・・・・
大阪の主婦 |  2014.08.29(金) 07:08 | URL |  【編集】

No title

お久しぶりです~お元気ですか?
レオ君の姿に癒されに参りました ^m^
相変わらずの自由で羨ましいです(笑)
ランパスもまた始まりましたね!
どれも美味しそうです (^0^) !
またレオ君に癒されに訪問させて頂きます。
では、ごきげんよう~さようなら。
ピーチ |  2014.08.29(金) 17:34 | URL |  【編集】

Re: No title

パンダ園長さん
食べている時は辛さもないのに後から喉が渇きますね(汗)
ソース類は全般にそうなのでしょうか?

私は性格的に船旅は無理かもしれません…
セレブ感も全く無いし(>_<)ぐうたらは得意ですけどね!
園長さんはお似合いな感じですよ~。

腰痛もずいぶん良くなって来ました、ご心配ありがとうございます!

daisy88 |  2014.08.29(金) 21:00 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
ここのならレンチンの方が美味しいと思う!
たまたまこの日だけだったのかも知れませんがね…
見た目は美味しそうで~~す(^_^;)

腰もずいぶん良くなりました。
ご心配ありがとうございます!
主人がどうせ飲むのならもっと早く飲んだらいいのにって
いうから悔しいったらありゃしない(>_<)
daisy88 |  2014.08.29(金) 21:05 | URL |  【編集】

Re: No title

ピーチさん
ありがとう、私は相変わらずですよ~。
レオももうすぐ5歳なのでほんの少しだけ落ち着きが出て来ました^^;
ランパスが始まるとレオの出番減るんですけどね…
ピーチさんもご自分のペースで楽しんでね(*^^)v
それではごきげんよう~(笑)
daisy88 |  2014.08.29(金) 21:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1162-a8008d73

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |