09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

野菜が・・・

2014.08.22 (Fri)

今日は曇り時々雨時々どしゃ降り 昼前の雷は怖かった

外出から帰るとレオが入口まで出迎え 雷が怖くてケージから飛び出た模様 1人で何をしていたんだろう おやつも食べてないし特にイタズラもしてなかった 今度から蓋をしときますわ





さて、皆さんのブログでもよく書かれていますが、野菜が高くてハンパない 高知は特に8月に入って丸1日晴れた日が1日もないらしい(夕刊で見た) そりゃぁ作物が育たんわぁ~

P8216928.jpg
豆苗、切ってから捨てずに水に浸けて置きました。もう収穫できそうですね
お浸し1回分は作れるかな? 白和えがかさが増えるかも
この分だと梨とか果物の成長も悪そうですね





P8206924.jpg
この前、友達と「ラ・セル」でモーニング。 この友達はブログの事を知らないので画像はこれだけ しばらくお喋りして帰って来ました。話は尽きないのです




TVで古い映画、ビッグウエンズディをやっている。
映画館で観たなぁ… 内容すっかり忘れたけど

    P6222755.jpg
    ハンドメイドショップ、やってます  

 
  

いつも訪問ありがとうございます音譜
   

最後にどれかおひとつポチッと応援よろしくお願いします左クリック

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

        にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ


高知県ランキング
20:33  |  植物日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

No title

おはようございます。本当に野菜が高騰して困ります。ついこないだの事、スーパーでナスを買おうとしたらナスのコーナーも無かったのです。(-"-;) ??信じられます~~!もう一度探したら米ナスがありました。これと違うんだけどな・・・。家のキュウリは夏バテから少し回復して小さなキュウリが出来ています。(*^_^*) これだけでも嬉しい今日この頃です。
ピーちゃんこ |  2014.08.23(土) 05:45 | URL |  【編集】

No title

豆苗はうちでも収穫できましたよ(笑)
2回は収穫しました!
最近のおかずはほうれん草よりもやしのメニューが多いですわ

ビックウエンズデーはサーフィンの映画でしたか?
今の子達に サーファーは 解るかしら・・・ね?
大阪の主婦 |  2014.08.23(土) 09:07 | URL |  【編集】

Re: No title

ピーちゃんこさん
私もこの間キュウリを探したけど無かったです!
高いので逆に売れ残るんでしょうね…
無ければ余計に欲しくなりますよね(>_<)
ネギも高いしヒョロヒョロ。
こんな状態いつまで続くのかなぁ(T_T)

ピーちゃんこさんはお野菜が無事出来てて楽しめますね♪
daisy88 |  2014.08.23(土) 20:57 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
そうなんですね!じゃぁウチももう一回収穫できるかも(*^^)v
この前モヤシが売り切れていました、皆さん考えは一緒なのね^^;

そうです、水曜日に大きい波が来るって話かな?違うか(笑)
サーファー、高知にはいっぱい居ますよ(^_^;)
河口付近にね~。
daisy88 |  2014.08.23(土) 21:02 | URL |  【編集】

教えて~

私も豆苗は毎回育てるがやけど、水って腐らん?
冬は2回は収穫できるけど、夏は水が腐っていかんなる。
1日に何回も入れ替えゆうけど、すっと茶色になるがよねー

今も育てゆうけどちゃんと育つろうか。。。
のんたん |  2014.08.25(月) 20:56 | URL |  【編集】

Re: 教えて~

のんたんさん
置く場所やおかねぇ??
うちんくのは水替えをサボってもなんともならずに育ったよ(^_^;)
それか、買うた豆苗の会社の違いか…
今2回目も無事に出て来ゆう♪

そんでカイワレも始めたさ~~ww
daisy88 |  2014.08.25(月) 21:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1156-c2da2692

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |