07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ひまかっ!「相棒展」

2014.08.16 (Sat)

今日はだいたい雨 この雨、もういい加減うんざり
いよいよ嫌になるちや…ホンマにもぅ~。




さて、お街に行った最大の目的は高知大丸でやっている「相棒展」に行く事だったのでした。相棒大好きおばさんは無視する訳にはいきません。

P8166911.jpg


P8126850.jpg
お客さんはそういません


入口でケイタイみたいな音声ガイドを渡され説明を受けます。
順番に進んで謎解きをするのですが…相棒が好きとかマニアとかのクイズじゃないので、分からなくても適当に押すといつか正解が出ます 展示品も実際に使われた品々で興味あるものはじっくり見ました。

P8126841.jpg
特命係のセット、ここだけ撮影OKです。




P8126842.jpg
もう一枚。入れたらもっといいけど見るだけです。花の里とかのセットもあったけどね、そこが残念 期待していたのとはちょっと違ったけどまぁいいか




P8146906.jpg
買ったグッズ。一番のお目当てはこれ 奥に豆苗を再利用しているのが見えてますがスルーね 角田課長のコーヒーカップ ひまカップ、売れていました。




P8136888.jpg
これはクッキー。どれから食べるかが問題です。

相棒展は19日までです。




P8126874.jpg
行きたいかも。行こうかな? 美術館のトリックアート展にも行きたいかも。




P8166909.jpg
午前の便で娘が帰りました。空港まだそんなに混んでいません。




P8166910.jpg
けど、TVの撮影していました。ニュースかなぁ?(因みにRKC)

全然違う話、夫がよく「8(ハチ)に替えて」って言うのでリモコンの8CHを押すのですが、 「違う違う、RKC」って言うのですわ 「そんなら4やんか」と言うと「4はNHKやろ?」 どうやら、おっさんは時間が止まったままですね。 大体、リモコンは自分のすぐそばにあるから自分で替えたら早いがやけど




娘が帰ったのでレオが戸惑っている…
散々甘やかされて遊んで貰ったからね~。
あとは相性の悪い息子だけだわよ、残念!

    P6222755.jpg
    ハンドメイドショップ、やってます  

 
  

いつも訪問ありがとうございます音譜
   

最後にどれかおひとつポチッと応援よろしくお願いします左クリック

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

        にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ


高知県ランキング
20:03  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

No title

あ~私もミッフィのやつ行きたいと思いよったです!
どうやろうね?

近頃の雨で心も体もカビている、お久しぶりのかえるでした。
かえる |  2014.08.16(土) 21:40 | URL |  【編集】

こんばんは〜

毎日 雨ばっかりでうっとうしいですね〜i-3

ご主人 8と4・・・うけた〜v-218

私も同世代です。v-415
夢猫 |  2014.08.16(土) 23:39 | URL |  【編集】

おんなじや~(^^;)

チャンネル、しばらく適応できんかった。
そうなるとわかっちょったき、わざと「4にして~」とか言うたわ。
大混乱よ、プ!
  olive☆ |  2014.08.17(日) 00:22 | URL |  【編集】

No title

おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
( ̄△ ̄;)エッ・・?
相棒の展示会なんてもんが行われてたんですか
知らなかったなぁ~

相棒は好きで暇な時間に見てた
http://youtubetvdoramadouga.blog111.fc2.com/blog-entry-231.html#a

8/19迄とは ε=(・д・`*)ハァ…

早く知ってたら行ってたのに




特命係のクッキーもイイな
食べるの左から順番でしょう(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・
ka-min |  2014.08.17(日) 04:57 | URL |  【編集】

No title

いや、恥ずかしい・・・私も時間が止まったままです(汗
まったく新しいチャンネルを覚えていません!
適当に押して見たいのをやってるチャンネルで落ち着くと言うやりかたですね!

そろそろちゃんと覚えんといかんね^^;
のんたん |  2014.08.17(日) 18:10 | URL |  【編集】

Re: No title

かえるさん
ミッフィーちゃん、スヌーピーとリサガスの次に好きよ~w
スヌーピーはかなりしょぼかったけどどうやろうね?

今年はどもならんね…ホンマ!
私もいつも読み逃げでした~~<m(__)m>
daisy88 |  2014.08.17(日) 21:16 | URL |  【編集】

Re: こんばんは〜

夢猫さん
今年のお盆は帰省客泣かせでしたね…
明日は晴れるかなぁ??

さすがに「U」とは言わなくなったけど、
時代が変わっても一切関係ないおんちゃんです。
daisy88 |  2014.08.17(日) 21:18 | URL |  【編集】

Re: おんなじや~(^^;)

olive☆さん
うちはケーブルTVやき、だいぶ前からチャンネルが全然違うがってね~(>_<)
全然ついていって無いわ!
けど、最近BSの見方を覚えちゅう。
ちょっとは学習しゆうみたいで~(=_=)
daisy88 |  2014.08.17(日) 21:21 | URL |  【編集】

Re: No title

ka-minさん
え~~、知らんかったがですか(@_@)
CMも流れてますよ。残念ですね。
けど、1000円はちょっと高いかも^^;

グッズは色んな種類があって迷いました。
クッキーは暫く置いちょくことにします!
daisy88 |  2014.08.17(日) 21:25 | URL |  【編集】

Re: No title

のんたんさん
うちんくはケーブルTVなんで何年も前からチャンネルは違うかったのにこのザマよ~(>_<)
そんで目の前にリモコンがあるのに私に替えてって言うがやろか?

適当に押すってもの凄いねw
daisy88 |  2014.08.17(日) 21:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1150-1dc6a46b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |