07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

県庁の地下に「雪ノ下」!

2014.08.15 (Fri)


高知県ランキング

More・・・

今日は雨が降ったり止んだり 蒸し暑い
この先ずっと天気が悪く稲刈りはいつになるのか?



さて、お城下に行った日の話がまだ続きます。

P8126858.jpg
お城の下の県庁にやって来ました。




P8126861.jpg
高知家よ~~ん。




P8126863.jpg
地下の喫茶室に都会で行列が出来ている「雪ノ下」出店 何で県庁なのか?何で人気のお店が高知に出来たのか色々不思議ですが、とにかく名前を書いて並びます。




10分位して呼ばれました。暇を持て余す

P8126864.jpg
空いた席はあるけど店員さんが手いっぱいなのか、席に着いてから出て来るまでに30分 まだ不慣れなのか効率が悪いのか パンケーキは普通でも焼くのに20分掛かるって書いてありました。




P8126866.jpg
娘は高知限定「小夏氷」700円 思ったよりずっと小さい 小夏かって言うとそうでもないかも… あの酸っぱさはないね~。




P8126867.jpg
私は「バレンシアオレンジ氷」700円 ミルク味で中にも果実とか入っていました。
さっさと食べないと融けるので画像を撮る余裕はありません
しらったの氷にシロップをかけるのじゃなくて、味付きの塊氷を削るので最初は美味しいけど氷がずーっと同じ味だから最後は甘ったるすぎました

抹茶と黒蜜きな粉が人気の様でした。横の人が食べていたフレンチトーストが美味しそうに見えて食べてみたかったですね。たまたま昨夜TVでやっていましたが、銀座は1時間待っていましたね。全国最低年収の高知では値段がちょっと高めかな

因みに、県庁の駐車場は利用できないので近くのパーキングに止めて下さいね。行く前に電話で確認していました




昨日は疲れてゴロゴロ。
今日は天気が悪くゴロゴロ。
結局ゴロゴロ…

    P6222755.jpg
    ハンドメイドショップ、やってます  

 
  

いつも訪問ありがとうございます音譜
   

最後にどれかおひとつポチッと応援よろしくお願いします左クリック

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

        にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

21:04  |  朝食&ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

いつの間にこんなとこがあったが?

前に県庁だったか市役所だったか
地下の食堂をTVがリポートしてたけど
ここはまた別ながやね。
情報のキャッチが早いわ~。
  olive☆ |  2014.08.15(金) 23:57 | URL |  【編集】

No title

おはようございます♪

雪ノ下

こんな店が新しくオープンしたんですね


水曜日に行ってみよっとo(*^▽^*)oあはっ♪
ka-min |  2014.08.16(土) 03:31 | URL |  【編集】

No title

よろしくお願いします。
トマト畑 |  2014.08.16(土) 12:38 | URL |  【編集】

No title

あの「雪ノ下」が 県庁にオープンしたのですか?
高知県庁になぜ?と思いますね~
10分位で お店に入れたのは ラッキーでしたねv-468
氷は味付きの氷なのね~
ミスドの氷でも 500円以上だし 有名店なら お値段が高めでも仕方ないか(笑)
ネットで予約もできるそうですねv-216

大阪の主婦 |  2014.08.16(土) 17:18 | URL |  【編集】

Re: いつの間にこんなとこがあったが?

olive☆さん
だいぶ前にニュースでやりよったよ~(^_^;)
銀座ではメロンをそのままかき氷にするので有名なお店よ!
何で県庁ながやろかね? 初めて地下に行ったわよ。
daisy88 |  2014.08.16(土) 20:05 | URL |  【編集】

Re: No title

ka-minさん
都会では行列が出来ていますね~。
パンケーキも有名らしいですよ!
まだ今は不慣れな感じがしますが…

またまたさっそく実行ですか?早っ(@_@)
daisy88 |  2014.08.16(土) 20:07 | URL |  【編集】

Re: No title

トマト畑さん
??、どうも…
daisy88 |  2014.08.16(土) 20:08 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
雪ノ下、なぜ県庁なんでしょうかね~?
土日とか営業できなくてお休みだし…
官公庁のお勤めの方目当てなのかなぁ?
銀座ではメロンをそのまま凍らせて削っていましたが
それと同じ感じですね。
大阪が本店なのに高知に出来て喜んでいる人は多いかも(*^^)v
daisy88 |  2014.08.16(土) 20:14 | URL |  【編集】

はじめまして!!

県庁おもてなし課ですよね~
雪ノ下 静岡にも6月に出来ました
静岡の限定は丸子産甘夏氷だそうです
私はまだ食べてないんですけどね~(笑)
県庁の中って・・・ さすがおもてなし課ですね

実は昨年 我家では高知ブームだったんです(笑)
富士山エリアでも よさこいチーム全国から来てくださるんです・・・
本家様を前にしてパクリでゴメンなさいm(__)m
ねず美旦那も毎年見に行くんですが
今年こそよさこい本場の高知へ行くゾって
よさこい見たさに昨年お邪魔しました(^^♪
高知の街に入った瞬間一体感がハンパなく圧倒されっぱなし
アーケードのあちらこちらから聞こえてくるよさこいのメロディ
高知の方は子供の頃から体にしみついているんでしょうね

そんな思い出の高知や四万十が 今年は台風で・・・
遅くなりましたが、お見舞い申し上げます。

またいろんな景色見せてくださいね!!







ねず美 |  2014.08.16(土) 20:15 | URL |  【編集】

Re: はじめまして!!

ねず美さん
こんばんは、はじめまして♪
コメントありがとうございます。

ね~、何でか県庁の中にあります!
玄関を入るとまだ「おもてなし課」の映画コーナーがありました(@_@)
私も通りがかりにロケを見かけて錦戸くんや真季ちゃんを見ましたよ♥

よさこい、本家が高知だと知らない人が多いんだそうで
ちょっと頑張らないといけませんね…
昨年ブームだったんですね、今年は?(笑)
よさこいは毎年進化を続けているので今年もまた新しい踊りが見られたようです!
何でも自由なのでこんなに全国に広がったんでしょうね。

今日もJRが運休になって帰省の人々が困ったようです…
今年の雨は本当に大変です(>_<)
お気遣いありがとうございました!
daisy88 |  2014.08.17(日) 21:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1149-465e7087

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |