09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

お街に人が一杯や~!

2014.08.12 (Tue)

今日は晴れ時々曇り 暑さが戻って来た




さて、今日は久しぶりにお街(帯屋町)に行っていました。
いつも止める100円の駐車場はよさこい期間は値段が分からないので遠くの100駐車場に止めてテクテク歩いて行ったのです

P8123818.jpg
よさこいの時はこんなになってるんですね まだ午前中なのにもう座って待っている人が沢山いました。後で開始は1時半からと知りましたが、ご苦労な事です




P8123821.jpg
アーケードに人がこんなにいるの、久しぶりに見ましたよ。イ〇ンが出来てから寂れた商店街になってしまったものね… よさこい無事に開催で来て良かったですね。今日は全国大会なので観光客もどっさりいました。




P8123822.jpg
移転した「ほにや」さん。少しの間仕事でお世話になった事があります(内職ね!)
よさこい大賞は残念ながら逃したけど金賞を獲得 踊り子さんの姿も見えますね。




P8123824.jpg
なるまちゃん、初めて見ました。 暑いのにご苦労さん。

せっかく久しぶりにデジイチを持って来たのにここで電池切れ ただの重い荷物になってしまいました あ~あ




今日のレオくん

P8126886.jpg
ポチたまガン見 時々吠えてうるさいって怒られます
TVの後ろ側を覗いてワンコを探すので笑えます
諸事情によりモザイクが掛かっています (息子がDVDを混ぜ返してゴチャゴチャになってます) このモザイク処理、初めてやってみたけど多分二度とできません




人混みは疲れる…
夫は稲刈りでもっと疲れておる!
手伝いません

    P6222755.jpg
    ハンドメイドショップ、やってます  

 
  

いつも訪問ありがとうございます音譜
   

最後にどれかおひとつポチッと応援よろしくお願いします左クリック

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

        にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ


高知県ランキング
21:32  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

No title

よさこい何とか開催出来てよかったですね
うちの親戚も菜園場の役員なので
やきもきしてました
高知にとっては年に何度もないかき入れ時だし
せっかく遠方から来た踊り子にも踊らせてあげたい・・
そんな事を言ってました

夜、帯屋町辺りでチームがすれ違う時の
大音量と興奮
あーーーっ見たい行きたい踊りたいっ 笑

明日の夜再び高知に向けて出発です
さっき聞いたの・・
もう・・どーゆー事ながっ?
なんちゃー準備しちゃーせんで 怒
だんご |  2014.08.12(火) 22:48 | URL |  【編集】

No title

よさこいも開催されて 良かったですね!
全国から 踊りにきて賞も貰えるとなると 力がはいりますね~
「よさこい」って聞くと 夏が来た~って感じます

なるまちゃんは鳴子のキャラクターですか~?
はじめて見ましたわ
まるくて可愛いですね
大阪の主婦 |  2014.08.13(水) 00:21 | URL |  【編集】

No title

おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

何時も訪問ありがとうございます




城下町に出向いてたのですね

城下町に人が多いのは「よさこい祭り」の時だけでしょう






学生時代に(帯ぶら)した頃と今では大違い


ところで帯ぶらって意味しってます(-"-;) ??

帯ぶらは帯屋町でブラジルコーヒーを呑む意味らしいですが

ホンマか嘘か分かりませんが・・・・・
ka-min |  2014.08.13(水) 05:34 | URL |  【編集】

Re: No title

だんごさん
よさこいは無事に終わって本当に良かった!
でもキャンセルも多かったようですよ(>_<)
TVを見ていると桟敷席がガラガラやったしね~^^;

高知市生まれやけど私は1度も踊った事がないのです。
最近は音が大きすぎて大変な事になっちゅう!

ご主人がリーダーシップを取ってくれていいねえ。
うちは腰が重い… ま、稲刈りやし、コンバイン壊れるし…
daisy88 |  2014.08.13(水) 21:58 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
「よさこい」が終わると夏も終わりって感じです。
無事に終わって今夜は打ち上げ花火!
順延になっていました。

なるまちゃん、意味が分からなかったけど
娘が「なるこ」と「ダルマ」よって!
私だけなら気付く事も無かったなぁ~(>_<)
暑そうですね~、夏のゆるキャラは大変^^;
daisy88 |  2014.08.13(水) 22:03 | URL |  【編集】

Re: No title

ka-minさん
いつも読み逃げですみません(汗)

最近は車でサッと行けるイオンに行く事が多くなりましたね。
実家も近いのでね~。
お街は本当にさびれた感が大きい。リブロードも無くなるし…

帯ぶらって帯屋町をぶらぶらする事じゃなかったがですか(@_@)
いやー、ずっとそう思っていましたよ!
ブラジルのコーヒー、どこで飲んだんでしょうね?

daisy88 |  2014.08.13(水) 22:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1146-dfcfccc1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |