07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

早過ぎたかも!

2014.08.08 (Fri)

今日は雨 時々どしゃ降り
湿気で高い方の塩が水に戻る… 安いのは変化なし。




さて、台風直撃や~~ん この前の豪雨からそう日も経ってないのに… で、外の植物を避難させ、ベランダの物干しやハンガーを片付けて日よけシェードをたたんで外回り完了 手慣れたもんです。
その後早めにと10時過ぎにスーパーに行くと同じ考えの皆さんで賑わっていました って言うか台風遅すぎ 明後日の朝に最接近らしいけど、うちの子達は多分欠航でアウトやなぁ どうするんだろう
来るのが明後日なら明日もう一度買い出しに行かないとなぁ
ちょいイラレ(せっかち)なので少し早過ぎたかも




P8086794.jpg
夫が少し前に買ってよく見ています。まだこれを見て行ったお店はないみたい
お気に入りの丸太小屋が出ていないって言っておりました。





P8086797.jpg
汗をかく季節、ストールを今治タオルのマフラーにしました。マフラー??ショール??まぁ、どうでも良いけど、これジャブジャブ洗えていいのです 天気が悪くて雑巾みたいな色になってます




どうか停電になりませんように…
夫は寒いと言ってトレーナーを出して着ている
暑がりの寒がりってちっとも我慢が出来ないって事!

    P6222755.jpg
    ハンドメイドショップ、やってます  

 
  

いつも訪問ありがとうございます音譜   

最後にどれかおひとつポチッと応援よろしくお願いします左クリック

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

        にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ


高知県ランキング
21:25  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

いよいよ台風が くるようですが・・・
よさこいの前夜祭が中止になったそうですね
台風が来るなら早く過ぎて 本番をむかえたいでしょうね・・・

台風の影響で停電になる事があるのですか?
子どもの頃は 停電の経験はあるけど 近頃はないですね~
でも今の時期に停電になったらたまりませんね!
クーラーがつかないとなると 耐えれませんわ(笑)
大阪の主婦 |  2014.08.08(金) 22:07 | URL |  【編集】

No title

どうも高知への影響は避けられそうもないようですね
雨雨雨でうちの親戚も
洗濯物が乾かんちやって困ってました

さっさと通り過ぎて欲しい
須崎から梼原への道も大丈夫かなぁ

昔台風接近となれば
近所のスーパーはパンが売切れたりしてました
その頃は停電したら何日も回復しなかったし・・
私はお菓子をまとめ買いしてもらって
結構嬉しかった・・

だから今でも台風って聞くと
こらお菓子とパンを買わなければって
思ってしまいます 笑
だんご |  2014.08.08(金) 23:31 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
台風は遅くって被害が増えそうです、困ったなぁ…
よさこいの前夜祭は前年度の受賞チームだけが出場するのです。
本祭の開催が決まったから大勢の人が踊れるので良かったですよ(*^^)v

台風の風で電線が切れたりしますね。
6~7年前の台風で停電しました。
クーラーも扇風機も使えないので辛いです…
それにTVもケーブルなので映らなくなったりします(>_<)
まぁ、大変よ・・・
daisy88 |  2014.08.09(土) 21:13 | URL |  【編集】

Re: No title

だんごさん
もぉ~遅いき待ちくたびれるちや(>_<)
今、風が強くなってもう外には出られません。
我が家の洗濯物も家の中です。乾燥機は一応あるけど…

梼原には須崎から行くのね(コラコラ^^;)
今回は大豊の方が堪えているようです。
国道32号はずっと通行止めよ。

台風は学校が休みになるので好きでしたね~。
今は夏休みだから子供達は残念がってるんじゃないのかな?
私の両親は自営で忙しかったので台風の時はみんな家にいるから嬉しかったです!
ロウソクを囲んでトランプしたり(笑)

私も食パンとお菓子買ってます。
お風呂に水を溜めて、ご飯を炊いてむぎ茶を沸かし…
準備万端なのになかなか来~~ん!
daisy88 |  2014.08.09(土) 21:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1142-1cbea511

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |