09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

もう雨はえい・・・

2014.08.05 (Tue)

今日は雨が降ったり止んだり 朝、少しだけ青空が見えた




さて、いい加減止んでほしい雨ですが、まだ降るようですね。
今日車で走っていると前が見えないほどのどしゃ降りに
スーパーに行くと停電で真っ暗 すぐ点いたけど驚くぜ~





P8056771.jpg
左、取り込むのを忘れて水没しておりました 右、陽が当たらないので一部ヒョロヒョロになってしまいました


今度太陽が出たら一斉に稲刈りになるでしょう
今年のお米は不作かも 植物には太陽が必要です。




P8056774.jpg
週末のよさこいはどうなるんだろう
最近は県外から参加する踊り子さんが沢山いるから、台風が来ると陸の孤島になる高知、かなり困るわねぇ。
頑張って練習して来たから良いコンディションで踊って欲しいもんです。




な~~んかだるい
やる気が起こらない。
きっと天気のせいだ…


    P6222755.jpg
    ハンドメイドショップ、やってます  

 
  

いつも訪問ありがとうございます音譜   

最後にどれかおひとつポチッと応援よろしくお願いします左クリック

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

        にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ



高知県ランキング
21:40  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

No title

高知の雨は いかがでしょうか?
あれだけ降ると 稲も水没して 稲刈りも大変でしょうね
高知の仁井田米は 美味しいかったし 不作にならないでほしいですv-371

週末はよさこいなんですね
みんなこの日の為に 練習してきただろうし お天気心配ですね・・・・
大阪の主婦 |  2014.08.05(火) 22:33 | URL |  【編集】

No title

そうそう!よさこい!
どーなるろーねー、、心配やわ
少々の雨ならいいけど台風、、
ホンマ今年は高知大変、、。
万々、、テレビで見てびっくり

というか梼原もどーなってるんだろ、、
高速も通行止めみたいやし、、
だんご |  2014.08.05(火) 23:19 | URL |  【編集】

No title

おはようございます。高知県はもともと雨が多いでしょう。でも、今回の豪雨は困ったもんですね。諸陣の里も高知県ですので、気になります。はやく良い天気になってほしいですね。
ピーちゃんこ |  2014.08.06(水) 03:38 | URL |  【編集】

No title

おはようございます

陸の孤島
いの町の天王も陸の孤島になってた様子ですよ

http://yoshioka0090.blog.ocn.ne.jp/blog/2014/08/post_2aba.html
ka-min |  2014.08.06(水) 04:07 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
今日は何とか雨が上がりましたよ。
でもまた台風が来ているので降るようですね(>_<)
仁井田米の産地は高知平野と比べると稲刈りが遅いのできっと大丈夫!

よさこい、なんか中止っぽいかな~^^;
風が吹くと危険ですからね…
それに県外からのチームは帰れなくなるし(T_T)
観光客も来ないから泣きたくなりますよ。
daisy88 |  2014.08.06(水) 20:37 | URL |  【編集】

Re: No title

だんごさん
よさこいが中止だと観光業の人はかなりの痛手でしょうね…
雨だけなら何とかなりそうだけど風が吹くと危険やもの(>_<)

お盆の予定が狂った人がかなりいます。
飛行機キャンセルしたって今日も聞いたばかり…
高速今は通行できるけど、国道は大豊で通行止めが続きそうです。
ホント、自然には勝てんねぇ(=_=)
daisy88 |  2014.08.06(水) 20:41 | URL |  【編集】

Re: No title

ピーちゃんこさん
雨に強いように治水対策も進んでいますが、
こんなに降ったらどうしようもありません(>_<)
お盆の帰省にも影響が出そうですね…
台風のバカぁ~~~(ー_ー)!!
daisy88 |  2014.08.06(水) 20:44 | URL |  【編集】

Re: No title

ka-minさん
天王も凄かったんですね!
枝川の方ばかり注目されていたから知りませんでした。

どうやって探すんですか~?、ブログ。
daisy88 |  2014.08.06(水) 20:46 | URL |  【編集】

No title

おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ブログ検索

http://blog.goo.ne.jp/

ここでヒマ時に打ち込み検索してます(^^;
ka-min |  2014.08.07(木) 05:08 | URL |  【編集】

Re: No title

ka-minさん
ヘ~、こんなサイトがあるんですね!
暇な時に時間つぶし♪やってみます(*^^)v
daisy88 |  2014.08.07(木) 22:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1139-f7090b7d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |