09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

はじめての「木の蔵」

2014.08.02 (Sat)

今日は雨 まあまあの雨 時々雷雨
今夜のまほろば祭りも順延になった。
さっきから香南市のエリアメール、「香宗川の水位が上がったので避難してください!」って届く。(ウチは南国市)そんなに雨が降ったのか~





さて、少し前に「丘の上の食楽荘 木の蔵」に行ってみました。

P7236663.jpg
神田の坂の上に有ります。坂が急すぎて後ろに下がるかと思ったわ




P7236652.jpg
良い眺め~ これはどこ方面かな 高知市西部はちっともわかりません。




P7236653.jpg
お客さんが居ない外にしました。風があるので暑い日だったけど平気




P7236654.jpg
団扇も置いてあるし




P7236655.jpg
魚のランチにしました。(肉もあります)今日のメインはハガツオの刺身か赤魚の煮つけだったので煮つけを選びました。 700円。




P7236657.jpg
1匹出て来ました。添え物の葉っぱまで気を使われています。
魚も小鉢の味付けも薄味で食べやすかったです。




P7236659.jpg
ドリンク付き、+300円でデザートもお願いしました。チーズケーキね。




P7236660.jpg
チョコでうさぎさんが書かれてます 

小鉢、デザートまで細かい気遣いがされており、値段もリーズナブルでさすがに人気店ですね~。お客さんも途切れず入って来ました。 帰り、誰も来ませんようにと願いながら下りていたら案の定上がってくる車が…下がって待ってくれました  道中が大変なお店でした




稲刈り直前… 頭が重いので稲が倒れる
もうひとつの台風でお盆の帰省に影響が出そう!
自然はイケズやなぁ…

    P6222755.jpg
    ハンドメイドショップ、やってます  

 
  

いつも訪問ありがとうございます音譜   

最後にどれかおひとつポチッと応援よろしくお願いします左クリック

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

        にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ


高知県ランキング
20:59  |  朝食&ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

No title

おはようございます
チョコのウサギに目が行きました(^▽^笑)

高知県は大雨ですね

南国市 上倉地区で避難されてる方が今の時点で44名
南国市 降り始めから今朝のAM4:40で342mです

今後まだまだ降る予想ですよ

ka-min |  2014.08.03(日) 05:58 | URL |  【編集】

No title

ステキなお店ですね。こういう建物、なんだかワクワクします。
お料理も凝ってていい感じですね。
狭い道も歓迎だったり…長崎は狭い坂道だらけだから慣れっこです。
どっちが道を譲るか、バスの運転手さんとじゃんけんした知人がいますw

雨がすごいことになっていますね。ママさんとこは大丈夫でしょうか?
大きな被害がなければいいのですが…11号もいるし心配です。
こりん |  2014.08.03(日) 13:21 | URL |  【編集】

No title

すごい雨らしいですが 大丈夫ですか・・・?
避難勧告も出ているようですが・・・
川の水位も 上がってのでしょうね
早く 台風が過ぎてほしいですね

700円でこのランチはお得ですね!
お店の感じも いい感じ
高知には いい感じのお店が 多いですねv-271

ソフトバンクのCM・・・見たわ!
武田鉄矢じゃなかったわ(笑)
大阪の主婦 |  2014.08.03(日) 18:48 | URL |  【編集】

Re: No title

ka-minさん
えらい降りますね~(^_^;)
色んな場所で避難勧告が出ているので心配ですね…
鏡川の増水は少し水位が下がったらしいけど(=_=)

まだ降るそうなのでどうぞお気をつけて!
daisy88 |  2014.08.03(日) 20:28 | URL |  【編集】

Re: No title

こりんさん
このお店、お料理は手が込んでいてお値段もお安く
いい感じでした(^_^)
車1台しか通れない道で鉢合わせをすると下がるしかないのです。
本当は上り優先だけどあちらが下がってくれてホッとしました…
バスは譲らんといかんやろ~ww

雨は止む間がないほど降っています(>_<)
高知はよく雨が降るんですがこんなに降ったのは初めて!
家屋もですが、農作物の被害が大きいんじゃないでしょうか?
稲刈り間近の田んぼも多いのでね~(T_T)
11号は子供達の帰省に影響が出そうです、トホホ
daisy88 |  2014.08.03(日) 20:35 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
雨は一息ついた様です(*^^)v
もうひとつの台風が心配ですね。
ずっと雨マークで嫌になるわ…

このお店の坂は急でハンパないです。
見晴らしは凄く良いんだけどね~(^_^;)

あのCM、全国放送だったんですね!
何で高知なのかなぁ…
孫さんが龍馬が好きだから?
daisy88 |  2014.08.04(月) 21:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1136-1d0254bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |