09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

波!

2014.08.01 (Fri)

今日は曇り時々雨 時々どしゃ降り…なのに大物のラグを洗う




さて、今日園芸店に行くべく花街道を走っていました

P8016721.jpg
台風の影響で海が大荒れです




P8016724.jpg
西方向。飛沫が凄い 朝、波の音で目が覚める訳ですね~




P8016726.jpg
台風12号はまだ遠いしこっちには来ていないのになぁ





P8016728.jpg
引き潮。




P9183792.jpg
因みにほぼ同じ場所の普段はこんな感じ

ダブル台風、もうすぐ稲刈りなので厄介やなぁ




P8016749.jpg
園芸店の隣のドラッグストアで先に買い物をして、そのまま園芸店に行くの忘れて帰ったんやろ アホなお母んやね~

かまんかまん、また行くき





お父さん犬が桂浜にいるsoftbankのCM、
あれは高知だけで流れているのかな?
もしかして全国でも同じ物が流れている?

    P6222755.jpg
    ハンドメイドショップ、やってます  

 
  

いつも訪問ありがとうございます音譜   

最後にどれかおひとつポチッと応援よろしくお願いします左クリック

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

        にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ


高知県ランキング
20:47  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

No title

うわ。スゴイ事になってきましたね。
台風が近づくと更に波もすごい事になる予感
何事もなく通り過ぎていって欲しいものですね

しかし綺麗な海岸
ここ・・どこ?
だんご |  2014.08.01(金) 21:14 | URL |  【編集】

No title

台風の影響なんですね。
大荒れ、被害ない事を願ってます。

ソフトバンクのCMですか??まだ見たことないです。
今度気よつけてみてみますね。
パンダ園長 |  2014.08.01(金) 21:39 | URL |  【編集】

Re: No title

だんごさん
え~~と、ここは桂浜に行く海岸線の通称「花街道」です。
浦戸大橋に繋がる道路ですね。
台風の波が超える事もありますね~(通行止め!)

波の音がかなり聞こえてきてますよ。
daisy88 |  2014.08.01(金) 21:52 | URL |  【編集】

Re: No title

パンダ園長さん
まだ台風は遠いのにもうこんな感じですね…
12号は逸れているのでまだ安心です。

ソフトバンクのCM、見た事が無いのですね~。
高知だけですかね~(^_^;)
daisy88 |  2014.08.01(金) 21:55 | URL |  【編集】

こんばんは〜^^

後から来る台風の方がこっちに来るみたいよ〜v-466
また太平洋沖を通ってくれたらえいけど・・。

CMと言えば キリン一番搾りのCMで松潤の持ってるガラスの風鈴は南国の十市にあるガラス工房「とーち」の作品なんだって!
お近くじゃないですか?

http://www.glass-tochi.com/cont1/20.html
夢猫 |  2014.08.01(金) 22:12 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.08.01(金) 22:34 |  |  【編集】

No title

もう台風の影響が出ているのですか・・・v-474
まだ 近づいてないのに 波は高くなるのね
こちらは台風がくると言われても最近はほとんど影響なしですね
日本列島に台風が直撃しないと 祈るばかりです・・・・

ソフトバンクのCMって 武田鉄矢(?)が一緒に出ているのですか・・・?
見た事あるような気がするな~


大阪の主婦 |  2014.08.02(土) 00:33 | URL |  【編集】

No title

おはようございます。台風の影響で海が荒れて何だか怖いです。私は、普段海を見れない所で生活してますので、怖いのですが、実際に見てみたいです。ダイナミックで力強さを感じます。
ピーちゃんこ |  2014.08.02(土) 05:37 | URL |  【編集】

No title

daisy88さん、こんにちは~
CM、こちらでも流れてますよ~(^o^)
昨日初めて見て、
あれっ?これって桂浜じゃない?って
思ってたんですよ♪
波の音やっぱりゴーゴーうるさいです。
ぴゃっぴゃのばあや |  2014.08.02(土) 08:06 | URL |  【編集】

Re: こんばんは〜^^

夢猫さん
もう稲刈り直前で大変な事になってますよ~^^;
夢猫さんちは高台だから浸水は心配ないですね。

あ~、その工房は知ってます!浜の方にある。
そうながや、松潤のCMは何となく見ていただけなので
風鈴が出てたっけって感じ(汗)
凄いメジャーながですね(@_@)知らんかったわ~。
daisy88 |  2014.08.02(土) 21:06 | URL |  【編集】

Re: No title

鍵コメさん
ありがと~~(^.^)
daisy88 |  2014.08.02(土) 21:07 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
今日は大雨です…
まぁ、雨はよく降るんですけどね(>_<)
昨日よりもっと波の音が高いのでもっと凄いかも^^;
都会は災害に弱いので本当に直撃は避けたいねぇ。
それより11号がもっと危険そうね。

武田鉄矢は出てないです。黒人のお兄さんが出てます。
五台山や桂浜に座ってるのよね~。
daisy88 |  2014.08.02(土) 21:11 | URL |  【編集】

Re: No title

ピーちゃんこさん
我が家は海が近いので波の音がまぁまぁ聞こえてきます。
実際の大波は迫力が凄いですよ!
ホント怖くなります。
普段が嘘みたいに荒れ狂うのでね…
daisy88 |  2014.08.02(土) 21:13 | URL |  【編集】

Re: No title

ぴゃぴゃのばあやさん
こんばんは~♪
そちらでも流れているんですね(@_@)でも近い(笑)
四国限定の可能性もあるかもね~。

今日の雨は東洋町で時間120㍉って言ってましたが、
ばあやさん地方もかなり降ったんじゃないのでしょうか?
早く止んでほしいものです(/_;)
daisy88 |  2014.08.02(土) 21:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1135-d660803d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |