09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

うなぎが食べたい…

2014.07.27 (Sun)

今日は晴れ 昼頃北方面は真っ黒な雲に覆われていた
ひと雨来たのかなぁ?




さて、近くのかいだ屋の行列が半端ないです 空いていたら食べに行こうと言いながらずっとず~~っと行列 うなぎが食べたいよぉぉ~ かいだ屋は土用の丑の日が休みな事で有名なうなぎ屋さんです。

P7266689.jpg
昨日いつもの様に天然色市場に行っていました。サメ、みんな触っていました。サメ肌やわ! ショーケースの中のパックは「フカの湯引き」として売っている物です。




P7266691.jpg
私はガシラを買って来て煮付けました。ヒレをハサミで切るんですが、まあまあの確率で指を怪我して出血 このお皿は魚用と決めているのです

うなぎ、いつ食べれるのか… 食べたいなぁ





昨夜はレオを連れて新港まで避難!
小さいけど花火は見えた。
今夜も吉川の花火の音が聞こえている。

    P6222755.jpg
    ハンドメイドショップ、やってます  

 
  

いつも訪問ありがとうございます音譜   

最後にどれかおひとつポチッと応援よろしくお願いします左クリック

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

        にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ


高知県ランキング
21:23  |  晩ご飯  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

おはようございます♪

タイトルうなぎでφ(..)メモメモ


昨日に仁淀川へ出掛けた際
いの町勝賀瀬を過ぎだ場所

キシモト商店で天然うなぎ(開いて約指4本ぐらいの幅)
約500gを4000円で販売してましたよ
ka-min |  2014.07.28(月) 04:52 | URL |  【編集】

No title

こんにちは。
最近思います。
アナゴでいいんじゃなかって。
あかちん |  2014.07.28(月) 14:23 | URL |  【編集】

Re: No title

ka-minさん
こんばんは。
あれ~、今日吉川で買って来ました…うなぎ。

天然物ですか!まだ食べた事がありません(汗)
大きいですが4000円は高価ですね~~(@_@)
やっぱ庶民は養殖か(>_<)
仁淀川方面に美味しいうなぎ屋さんがあるそうですね♪
daisy88 |  2014.07.28(月) 20:43 | URL |  【編集】

Re: No title

あかちんさん
こんばんは。
アナゴ、こちらでは見かけませんね~。
全国チェーンの回転寿司で食べる位かも(汗)
庶民は静かにしときます…
daisy88 |  2014.07.28(月) 20:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1130-213f50a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |