09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

やっぱり川は涼しい♪

2014.07.26 (Sat)

今日は晴れ 今日も晴れ 暑さでうんざり




さて、昨日のつづきです。河口から堤防沿いに上流に向かいましたが、去年何度も遊んだ場所は工事で雰囲気が変わりず~~っと遊歩道が続いています。川へ降りる場所もテトラを置いているのでレオには危険(足が隙間にズボッとハマる)

P7256685.jpg
良いなぁと思う場所は鮎釣りのおんちゃん達が居るので、結局禁漁区の堰まで来ました 一昨年私がズボッとハマった時以来です




P7256683.jpg
奥に見えるのは戸板島の次の橋ですね。 レオは足が着いてます





P7256676.jpg
まだ少し濁りがあるけど 気持ちいいねえ





P7256678.jpg
何度も何度も繰り返し・・・





P7256684.jpg
水が気持ちいいのか上がろうとしません





P7256682.jpg
カンカン照りでも暑さを感じないので不思議です




P7256680.jpg
他にもMDとコーギーとラブが遊びに来ていました。各自つかず離れず、気にせずに遊んでいましたよ。が、BBQでもしたのかゴミが大量に放置していて残念でした、持って帰りっ

かなり涼んで満足して帰るレオなのでした~





P7256687.jpg
で、ファミマでカフェラテ やらんで~。




今夜は地区のお祭りで花火が上がる・・・
一昨年災難があったので(その様子→
開始の煙火ですでにおしっこチビってしまった。
で、これからレオを連れて非難。
どこに行こうか・・・

    P6222755.jpg
    ハンドメイドショップ、やってます  

 
  

いつも訪問ありがとうございます音譜   

最後にどれかおひとつポチッと応援よろしくお願いします左クリック

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

        にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ


高知県ランキング
20:30  |  レオ&ルークの日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

おおーっ豪快に遊んでますね
れおくん楽しそう

ここ最近は暑いので
こういうのいいですね

そうかぁ・・れおくん花火の音が怖いんだ・・
花火大会の季節ですよね・・
昔は家からもよさこいの前夜の花火大会が
よく見えてました

もう高知市内の家もないので
花火やよさこいを見る事が出来ない・・
去年かなり真剣によさこい期間の宿を探したんですが
3月の時点で一杯・・
無念だわ。
だんご |  2014.07.26(土) 23:11 | URL |  【編集】

No title

川の流れを見ているだけで涼しげだし 海よりも川のほうが風が冷たい気がしますねv-127
でも川遊びは 危ないし足元など 気をつけて下さいねv-355
レオ君は お家の水遊びより やっぱ自然の中のほうがお似合いね!
大阪の主婦 |  2014.07.27(日) 20:19 | URL |  【編集】

Re: No title

だんごさん
レオは水が大好きなんですよ。
昨日も今日も主人と国分川へ泳ぎに行っていました。
夏は川で遊べるけど花火は嫌いなんです。
団地の池から花火が上がるんで凄い音なんですよ…
音が響くんで小さい子も怖いんじゃないかなぁ。

高知の花火は音だけ聞こえます^^;
五台山に住んでいる時は何とか見えたけど…
街まで見に行く気力はないしね~(>_<)

宿、そんなに取れないんですね~(@_@)
踊り子さんだけでも沢山来るので無理もないか…
daisy88 |  2014.07.27(日) 21:43 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
私は足が浸かっているだけなのにとても涼しかったです♪
海は後でベトベトするしレオの毛の中の砂が取れないので
川遊びの方が好きですね~(^_^;)
時々滑りそうになって確かに危ない!気を付けます。
レオは今日も主人と川に行っていました(*^^)v
daisy88 |  2014.07.27(日) 21:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1129-4a925a49

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |