07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

卒業証書…

2014.07.19 (Sat)

今日は曇りがちの晴れ 
午後少し通り雨が降ったので過ごしやすくなった




さて、昨日の田んぼ、今日通りかかったら稲刈りをしていました、早っ

今日は夫が実家の山から茗荷を採ってきてます。

P7196629.jpg
茗荷を食べると物忘れをするといいますが、私が食べると目も当てられませんね




P7196631.jpg
平成8年って書いてあるから18年前、卒業しました「うどん学校」 金比羅さんの近くにありました。
小学校の行事で娘と行ったんですが、あれから1度も作った事がないですね 麺棒を別の事に使いたいので引っ張り出しただけでした

うどんはお店で食べた方が断然おいしいです



長渕剛最近TVに出てるなぁ。

高校野球県予選、ボーっと見てると
室戸VS清水の岬対決だった(清水→足摺)

自分の母校と息子の母校が1回戦で対戦!
息子の母校、学業優先の実情を知っているので応援したくなる。

大谷投手、162㌔!はえぇぇ~
本日の感想は以上です。

    P6222755.jpg
    ハンドメイドショップ、やってます  

 
  

いつも訪問ありがとうございます音譜   

最後にどれかおひとつポチッと応援よろしくお願いします左クリック

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

        にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ


高知県ランキング
20:52  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

今、梼原なうです。
スーパーに頑張れ梼原高校って垂れ幕が、、
思わずそうやっ頑張れ梼原って
力入ってしまいました 笑

昔は伊野とか中村とか
田舎の学校が甲子園で
旋風を起こすなんてドラマもありましたね。
懐かしい、、
ああ、、またアツイ季節がやって来ましたね、、
だんご |  2014.07.19(土) 21:10 | URL |  【編集】

No title

私も 卒業しましたよ~うどん学校
わざわざ家でうどんはつくらないですね~
お店で食べるほうが美味しいのに決まってるわ(笑)

大谷君すごいねe-45
二刀流で体を壊さないかなと 心配になりますが・・・・
若い選手の活躍はいいですね!
大阪の主婦 |  2014.07.19(土) 21:14 | URL |  【編集】

Re: No title

だんごさん
梼原ですか~(*^^)v
今日、梼原高勝っていましたね♪
梼原は高知市内より涼しそうでいいですね。

最近は県外出身者が多い明徳ばかりでつまらないです。
近い所では室戸高が出た時、県民は燃えてましたね~(*^_^*)
昔は良かったなぁ…
daisy88 |  2014.07.20(日) 21:09 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
そうですか、卒業生ですか(笑)
手軽で美味しいうどん屋さん、沢山ありますもんね!
家では作らないなぁ…

二刀流よりどちらかに決めればいいのにね。
でもどっちも出来る実力があるって言うのは凄い!
まだ2年目の選手なのに、先輩の選手にもっと頑張れって言いたいかも^^;
daisy88 |  2014.07.20(日) 21:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1122-16330624

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |