07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

お好み焼き・・・

2014.07.15 (Tue)

今日は晴れ時々曇り 朝はセミの鳴き声がかなり賑やか




さて、日曜日はお好み焼きを食べました。いつのも万代です

P7136578.jpg
カルピスメロンソーダってドリンクバーでしか見ませんね




P7136579.jpg
夫、冷奴で1杯 こんなもんお店で高いお金を出して食べる人の気が知れん
生姜が付いてないとは 高知じゃダメでしょ




P7136580.jpg
冷奴とビールでお腹が張った夫、焼きそばをほぼお持ちかえりしました
パックは無料で貰えます 暑いからお好み焼きってお客さんが少ないのかと思ったけど、このお店は関係なかったですね。




「家事ハラ」ってのがあるらしい!
夫が手伝った家事に妻がダメだしをする行為だそうで…
ウチなんかダメだししようにも何ひとつやらない
やったらやったで気に入らないからやり直すんだけど。
あ、これが「家事ハラ」かぁ

    P6222755.jpg
    ハンドメイドショップ、やってます  

 
  

いつも訪問ありがとうございます音譜   

最後にどれかおひとつポチッと応援よろしくお願いします左クリック

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

        にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ


高知県ランキング
20:52  |  朝食&ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

No title

おお、冷奴に生姜がないとはっ いかんいかん
ところで辛子はどうですか?
うちは昔高知で八百屋やってて
豆腐も売ってたんだけど
豆腐の中に辛子が入ってるのも売ってました
関西では全く見かけませんが 笑

家事ハラ・・うちは旦那は家事はノータッチ
ただ・・何か私に負い目がある時は
突然食後に食器を洗ったりします
解りやすくて・・笑
だんご |  2014.07.15(火) 21:43 | URL |  【編集】

No title

お好み焼きは 季節関係なく 食べますよ~
熱い鉄板の前に座るのは辛いけど 飲み物が進みますねv-275

家事ハラって 言う言葉があるんですか?
家事をする夫が増えたということでしょうかね・・・?
うちの夫にやってもらうなら 片目をつぶって見なくては夫の機嫌を損なう事は必須ですわ(笑)
大阪の主婦 |  2014.07.15(火) 22:24 | URL |  【編集】

No title

冷奴(笑)

奥様のお気持ちもよく分かるし、ご主人の気持ちもよくわかります。

だから私は「ビールは料理と一緒に」と注文します。

1杯節約できますからね。
カワイ |  2014.07.16(水) 17:28 | URL |  【編集】

Re: No title

だんごさん
ねぇ~~、生姜は絶対よ!
そうそう、昔、丸いお豆腐に辛子が入っているのがあった(@_@)
今はあまり見かけないかも^^;
青のりにゆずが効いたやっこが主流です。
よくボウルをもってお豆腐を買いに行かされたなぁ。

どこの旦那さんもご苦労されている様で…
我が家は要らんことしたら怒られるので
「A型は難しい!」って捨てゼリフをはいてます(^_^;)
daisy88 |  2014.07.16(水) 21:14 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
関西じゃそうなんでしょうね~、あっ広島も^^;
お店もクーラーガンガンに効かせてますね。

今の若い男性は家事や子育てに積極的だからねぇ。
でも怒られたらたまらないかも(汗)
うちの主人がやる事は両目つぶっても腹が立ちます!
daisy88 |  2014.07.16(水) 21:17 | URL |  【編集】

Re: No title

カワイさん
うちの場合まだお昼なんでねぇ…
家で簡単に食べられる物はやめて貰いたい(>_<)

予想より早く焼きそばが焼きあがって来たみたいです。
手持無沙汰みたいなのでとりあえずビールかな??
daisy88 |  2014.07.16(水) 21:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1118-700e8070

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |