09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ソウルフード

2014.07.13 (Sun)

今日は曇り時々晴れ たま~にポツポツっと小雨が…
昨夜は時折雨が降っていた。




さて、今日はいつもの天然市場へ…
途中、ウナギの「かいだ屋」の行列にビックリ まだ11時前だというのに外までお客さんが溢れていました。

P7136577.jpg
市場にはこんなポスターが 花火は割と大きな音でうちの方まで聞こえてきます。 レオは花火が大嫌いなので困るなぁ
物部川はまだ台風の影響でコーヒー牛乳色でした。鮎はどうしているんだろう
やっと鮎が順調に大きくなっているようだったのに




P7136589.jpg
ハウスの山北みかんと枝豆と芋の茎を購入。夫が「芋の茎が食べたい」と言うのでねぇ。私は街中で育ったので芋の茎を食べた事は無かったけど、夫は小さい頃から食べていたソウルフード!歳を重ねてまた食べたくなってきた様です。
皮を剥いだのが無かったので渋々自分で剥ぎました ごま油で炒めましたが、いつもの様に出来上がりをすぐ持って行かれるので画像はありません




P7136583.jpg
ホームセンターで処分品のアジサイの鉢植えを買いました。
ここで “内野の守備を5人にして外野の間に打球を落とされる” 的、間抜けな事をしてしまいました。
夫に怒られるので隠して置こうと思ったけど一緒に来ていたんだったわ~ 「また買うちゅう」「枯れゆうのにかわいそうやろ~、今ならまだ助けちゃれる」「家はそんなんばっかりや…」  これ、そのままドライになりそう




「夏の間だけ最初のビールを500mlにしてくれ」と
夫が言うので仕方なくそうする事にしました…

    P6222755.jpg
    ハンドメイドショップ、やってます  

 
  

いつも訪問ありがとうございます音譜   

最後にどれかおひとつポチッと応援よろしくお願いします左クリック

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

        にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ


高知県ランキング
21:17  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

いつもは?

夏以外はどんなんなの?

うちは「濃い味」だっけ?あれの500mlが通年。
夏になったらたしか、350mlが2本になる。
そういや今年はまだ。
そのあとは焼酎好きなだけ。最近は自粛しようと頑張っちゅう。
  olive☆ |  2014.07.13(日) 23:34 | URL |  【編集】

Re: いつもは?

olive☆さん
今まではグリーンラベルの350mlやったがってね~。
そんで「のどごし」に降格… 500はやっぱり高いしよ~(>_<)
ビールは最初の1缶だけで後は日本酒好きなだけ(笑)

けど、ビールを水みたいに飲む人やき350も買うちょかんと(-_-;)
daisy88 |  2014.07.14(月) 20:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1116-9808a3a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |