09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

久しぶりの「zakka&cafe terumitsu」

2014.07.12 (Sat)

今日はおおむね晴れ  まぁ、暑い





さて、この前野市の奥「zakka&cafe terumitsu」へ久しぶりに行っていました。

P7116563.jpg
いつものお水。

四万十ポークの生姜焼きやミルフィーユカツとかメニューは色々ありますが、いつもの土佐あかうしハンバーグを選びます。




P7116564.jpg
チーズのせケチャップソースを選びました。
副菜、手前は白身魚のフリッター、いんげんのツナマヨのせ、おかか&トンブリのせ玉子焼き。サラダの奥にポテサラ付いています。豪華やろ~~




P7116565.jpg
この入れ物ごと温めているのかな?普通に美味しいです




P7116568.jpg
この味噌汁、母の味と似ています。美味しい




P7116569.jpg
飲み物は豊富なドリンクから選べます。で、750円はお安いよね~
私はいつもコーヒーですが

この日も私で満席。2人席×2、3人席×1、4人席×1なので…
こじんまりとしているので席があるかは運ですね





今夜のドラマ、事件は「スーパーひたち」 前に1度だけ乗った事がある。
息子が就職で日立市に行く時「一緒に行こうか?」「うん」という事で…
停車時間が短いのにのんびり屋の息子、中々来ない。
ドアが閉まるので私が荷物を挟んで助けてやった(汗)
付いていって正解だった。
帰りも乗ったから2度かな?

    P6222755.jpg
    ハンドメイドショップ、やってます  

 
  

いつも訪問ありがとうございます音譜   

最後にどれかおひとつポチッと応援よろしくお願いします左クリック

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

        にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ


高知県ランキング
21:51  |  朝食&ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

No title

ほんまに 豪華なごはんやね~(笑)
ハンバーグは どれかな~?と思いましたわ
それに土佐あかうしのお肉は美味しいですよねー
毎日 こんなランチを食べれたら 幸せだろうねv-271

スーパーひたちは 日立市を走ってるのね
知らなかったわ・・・v-234
大阪の主婦 |  2014.07.12(土) 23:51 | URL |  【編集】

No title

おはようございます
いつも足跡ありがとう


ドラマは見てないけどσ("ε";) ボクも常磐線で
ひたち号に昔に乗って水戸・田がに出向いた経験が



息子さん日立市とは就職関係も日立関係(-"-;) ??
ka-min |  2014.07.13(日) 04:43 | URL |  【編集】

No title

リッチで手の込んだランチ・・
いいなあ。
うちの近所はこういう気の利いたランチのお店はないなぁ
味噌汁がおいしいっていいですね
もしかしてお味噌を手作りしてるのかな?
お母さんお味噌汁お上手だったんですね

うちの姑も味噌を作ってるのですが
ほぼ毎年失敗してる・・何か臭いの・・(>_<)
でもせっせとタッパーに入れてもってくるので
イヤとも言えず・・

でもこれをずっと頂いてると
私にとっての大切な味になってきました
どこかで匂う味噌汁を飲んだら
感動する日が来るかもです 笑
だんご |  2014.07.13(日) 20:02 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
そうやろ~??(笑)
たぶん四万十ポークのメニューも美味しいと思われます!
家からはちょっと遠いのが残念です(>_<)

スーパーひたちは上野から水戸を通って福島の方に行くようです。
まさかこんな機会があるとは…って思いましたよ。
daisy88 |  2014.07.13(日) 21:20 | URL |  【編集】

Re: No title

ka-minさん
いえいえ、こちらこそありがとうございます。

高知にいるとJRに乗る機会が全くないし
まさか茨城に縁があると思っておりませんでした。
息子はこの木なんの木グループですね、化学を専攻していましたが…
仕事の内容、何度聞いてもチンプンカンプンです(>_<)
最初に新入社員が集められて1カ月研修後に各地に配属されました。
daisy88 |  2014.07.13(日) 21:24 | URL |  【編集】

Re: No title

だんごさん
高知にあるのに京都にないのですか??
あるわえ、どっかに(笑)

母は食堂をやっていました。で、料理は上手ですね(*^^)v
でも高知の街中で育ったせいかフキとか「手が黒くなる」って
買っていましたよ、金曜市で!
お味噌も手作りするようなタイプじゃないですね~(>_<)

私の姑はこれまた料理がど下手で(汗)
初めはふざけているのかと思いましたよ…(仕事は人の何倍も出来ました)
主人は私が作った料理を美味しい美味しいと食べていましたが
今じゃ初心を忘れておる!

お姑さんのお味噌の味(匂い)が忘れられなくなる日も近い?w
daisy88 |  2014.07.13(日) 21:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1115-e5c0316b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |