09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ちょっと余裕が出来ると…

2014.06.27 (Fri)

今日は雨時々曇り これ位の雨、傘は差さずに走るのが高知流




さて、忙しかったけど少し時間にゆとりが出来ました。って言うても今朝は二度寝して夫に7時に起こされたけど… 起こして貰って「何でもっと早う起こしてくれんがっ!」と逆ギレよ~ ホントは毎朝6時起きなので焦りました。

P6266480.jpg
忙しくて花を愛でる時間もなかったなぁ 八重のクチナシがいつの間にか咲いていました。良い匂い~~




P6266481.jpg

P6206441.jpg
1週間前はこんな感じだったのです。





P6266482.jpg
ブルースターも咲いてます。

P6206443.jpg
同じく1週間前の様子。




P6206446.jpgP6206447.jpg
夫のなにか。一切関わりません

今年はユリもアジサイも見に行かなかったなぁ
いつの間にか見頃が過ぎてしまっていました。
土佐市でヒマワリ咲いているそうだから見に行こうかな~?




Mステしかタモリを見なくなったなぁ。
いいとも、熱心に見ていた訳じゃないけど
終わってしまうと何だか…(後番組が面白くないせい?)

P9253057.jpg
 お店やってます 0030_20111117163243[1]

 


      ブログ村に参加しています デイジー
      どれでもおひとつポチッと応援お願いします

   にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ 

   にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

最後まで読んで頂きありがとうございました。
また遊びに来てくださいね126332[1]


高知県ランキング
20:34  |  植物日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

No title

お早うございます。八重のクチナシ綺麗ね。花も大きいのでしょうね。我が家のクチナシは、小ぶりなんです。もうあっと言う間に咲いて終和ちゃいました。ひまわりがもう咲いたの・・・!。早いね。やっぱり、南国だね。
ピーちゃんこ |  2014.06.28(土) 04:35 | URL |  【編集】

No title

おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
いつも訪問〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
土佐市に行かれるなら蓮も行ってみたら如何です(-"-;) ??

昨年7/7に行ってたら↓な感じでしたよ
http://hetakuso.blog46.fc2.com/blog-entry-1183.html
ka-min |  2014.06.28(土) 07:03 | URL |  【編集】

No title

くちなしと言えば 渡哲也の歌を思い出しますが・・・・
清楚なお花なんですね
良い匂いがするのね~ 嗅いでみた~いわv-417

歌番組も少なくなりMステぐらいしかないですね
いいともの後番組はいつまで続くのかしらね?

大阪の主婦 |  2014.06.28(土) 08:30 | URL |  【編集】

Re: No title

ピーちゃんこさん
この花、匂いがとってもいいんですよ~。
花は小さいのですが^^;
一重もありますが大きいのに匂いはあまりしません。
実を取りたいのに今まで1度も出来ません、何がダメなんだろう?
ヒマワリ、早いのと遅いのと色々あって楽しめますよ!
daisy88 |  2014.06.28(土) 21:37 | URL |  【編集】

Re: No title

ka-minさん
いつもありがとうございます!
蓮、団地に引っ越して来た当時は池でそれは綺麗に咲いていたんですが…
98豪雨で水没して残念な事になっています。
蓮池、もう見られるんでしょうかね?
また調べて行ってみたいと思います。
あんまり西の方に行かないので1度に廻れたらラッキーです♪

お孫さん、1年経てば随分達者になられたんでしょうね(*^^)v
daisy88 |  2014.06.28(土) 21:41 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
テッパンだよね~~(*^^)v
くちなしの花で他に思い出す歌はありません。
すごく甘い匂いがするんですよ、歌になる位だから!

高知のTV局ではリアルタイムでやってないのよ、Mステ。
生放送なのにね~。
いいともの後、賑やかしの芸人が鬱陶しいわ(ー_ー)!!
チャライというかなんというか…
daisy88 |  2014.06.28(土) 21:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1100-0b278846

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |