07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

雨の1日

2014.06.18 (Wed)

今日は雨 夕方空が空いて来て雨が上がる。



さて、雨で1日家にいると退屈で空想してしましまいます。
車がずっとエンジンを掛けて止まっているのに気づいたのは昨日の朝5時!男3人が乗っています。{きっと警察車両に違いない。張り込み中か?}({}は私の妄想です

P6186423.jpg
お隣のやまもも今年は鈴なり。



{今朝もずっといる。あんなに目立つところにいるのはあの家に出入りする者を監視しているのか?証拠品を持ち出さない様に…}



P6186422.jpg
雨でやまももが落ちてしまってます。




{応援の車両が2台到着!どやどや、男たちが家に入って行った。みんな黒いバックを肩から掛けている。家宅捜査の令状が届いたのか?鑑識も来て写真を沢山撮っている。}




P6186427.jpg
去年のトルコキキョウ、死んだかと思ったけど何とか再生。蕾が沢山




{あの家の住人は何をやったのか?しばらくして車数台は帰って行った… 謎だけが残った。} 夫に報告すると「相棒の見過ぎ!」って言われました。今も相棒見てますけど、何か?




P6186425.jpg
鷹の爪。葉っぱをちぎってヒメイチと一緒に煮ます。夫の好物です。





P6186420.jpg
出られるのになぜ出ない ケージの上のカバーはいつも半分開いているのに出る気は無いようです。出入り口を開けてやると出て来ます。変なの




去年の暮れに階段上のカーテンを洗った時に
どうしても届かなくて引っ掛けられないレールの隅っこを
夫に掛けて置いてと頼んでおいた。
もう半年以上経ったのにまだやっていないんですけど
そろそろキレようか?

P9253057.jpg
 お店やってます 0030_20111117163243[1]

 


      ブログ村に参加しています デイジー
      どれでもおひとつポチッと応援お願いします

   にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ 

   にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

最後まで読んで頂きありがとうございました。
また遊びに来てくださいね126332[1]


高知県ランキング
21:21  |  植物日記  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

No title

鷹の爪の葉っぱって食べられるんですか?
知らんかったー。
採れたての鷹の爪を料理に使うのは大好き
フルーティーでおいしいけど葉っぱ・・
何の味付けで?ヒメイチって何?
教えてーー笑

ヤマモモっ。私大好き
直径2センチ位のやつ。あれを塩つけて食べたいっ
それ位のサイズは関西には出てこない・・

昔小学校(旧新堀小学校)でヤマモモの木があったの
教頭先生が昼休みに木を揺すってくれて
下でスカート広げてキャッチして食べてました
スカートはシミだらけ・・
ヤマモモの汁は洗っても落ちん・・
親に叱られてましたねー
だんご |  2014.06.18(水) 21:50 | URL |  【編集】

No title

↓ヒメイチ知らないんですねぇ~ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ヒメイチにニロギにハゲキスゴにノドグ(コチ)
こんな魚が美味いんですよねぇ~、
私はヒメイチのから揚げが大好物、骨まで食えますもんね、

でも鷹の爪の葉っぱ入れて煮付けるってのは初耳です。

ヤマモモ時期が悪いですもんね、
美術館にも大きいヤマモモの木が2,3本有るんですよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ハッピー&サンディー |  2014.06.18(水) 22:11 | URL |  【編集】

No title

おはようございます。アラッラ・・・・何やら本当に何かあったのか?考えてるうちに話が大きくなりましたね。何もなかったら退屈だもんね。気になるのが、お隣のヤマモモです。スーパーで買うと酸っぱいだけで美味しくないのよ。熟したのが食べてみたいです。
ピーちゃんこ |  2014.06.19(木) 04:55 | URL |  【編集】

はじめまして。こんにちは。

ブログを紹介するブログを書いています。

今日のブログでdaisy88さんのブログを紹介させて頂きました事
事後報告並びにご了承頂けますようお願いに参りました。

宜しくお願いします。
千紘 |  2014.06.19(木) 09:36 | URL |  【編集】

No title

ププッ ^m^ 相棒の見すぎ~
どこまでが妄想?車が止まっている事だけが事実?
もう何回も読んじゃったわよ(笑)
ピーチ |  2014.06.19(木) 17:04 | URL |  【編集】

Re: No title

だんごさん
食べていますね。嫁に来た時はビックリしましたが、
言われるとおりに調理しています。
葉は柔らかい部分で、まだ小さい実とか花と一緒に摘んで煮ていますよ。
ヒメイチはピンクっぽい小さい魚です。
高知じゃヒメイチだけど他の地域では呼び方が違うのかな?
お寿司にもしたりするがで~。

やまももは高知の県花ですね。
街路樹にも使われていて今時分は実が落ちて道が赤くなってますよ。
お隣の奥さんが「採って食べや」って言うけど
酸っぱいのよね、このやまもも(汗)
うちの姑と義姉は実家の木の下にブルーシートを敷いて
ゆすくって落ちたのを弘化台に出していましたよ。
今はもっと美味しい物があるので食べんなったなぁ…
あと、グイミも!
daisy88 |  2014.06.19(木) 22:29 | URL |  【編集】

Re: No title

ハッピー&サンディさん
見たらわかるでしょう、きっと。
ヒメイチのうろこを取るのが面白いです。
あんなに小さい魚なのに大きくて(@_@)
逆にキスゴはイラッとします!排水ネットが詰まって…
沖ニロギの酢漬けも酒飲みは好きですね(*^^)v

鷹の爪のてんこすのくを摘んで最後にパッと入れて蓋をするだけなんですよ。
まだ青い実とかが付いているので辛子の代わりと思います。

高知の公園や街路樹のやまもも、今じゃあだれっちゃあ食べやせんね~(>_<)
daisy88 |  2014.06.19(木) 22:36 | URL |  【編集】

Re: はじめまして。こんにちは。

千紘さん
はじめまして、訪問ありがとうございます!
紹介いただいてありがとうございました。
ふざけたブログでお恥ずかしいです…

わざわざお知らせ頂きありがとうございました。
daisy88 |  2014.06.19(木) 22:38 | URL |  【編集】

Re: No title

ピーチさん
相棒を見ているのでかなり頭でっかちになってます!
鑑識さんが写真を撮っていたのは本当です。
どうしたんだろうか?
お付き合いがないお宅なのでわかりませ~~ん(>_<)
daisy88 |  2014.06.19(木) 22:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1091-6525445a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |