07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

蛸の季節に…

2014.06.08 (Sun)

今日はまあまあの晴れ ジメジメ湿度が高い



さて、今年もこの時期が来ました。

P6086399.jpg
夫が蛸釣りに行って来ました。で、釣果はこれ1匹だけ 小さいのです、私のパー位 本当かどうか、大きいのが逃げたっていつも言います




P6086401.jpg
メスです!美味しい方の でも夫が1人で全部食べたので私は味見も出来ませんでした。いいけどさぁ




昨日はまたまた万代へ

P6076397.jpg
ドリンクバーが付いてきます。




P6076398.jpg
私は焼きそばにしました。イカの切り方がデカっ 具沢山です

また1年巡って来ました。旬の食べ物で季節を感じます。




亀の産卵の時期!
車を走らせていると道路をのそのそ歩いている。
産んだ卵はカラスに食べられてしまい
卵の殻が歩道に散乱している!!
油断していると殻をレオがパクっ!!!
こりゃぁ~~

P9253057.jpg
 お店やってます 0030_20111117163243[1]

 


      ブログ村に参加しています デイジー
      どれでもおひとつポチッと応援お願いします

   にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ 

   にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

最後まで読んで頂きありがとうございました。
また遊びに来てくださいね126332[1]


高知県ランキング
22:26  |  晩ご飯  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

No title

おはようございます。タコが釣れる?どんな仕掛けでしょうな・・・何でも釣ってくるご主人凄いね。釣り面白そうですね。我が家が釣ってくるのは、メダカ?と思うくらいのアジかな?イワシすら釣れないんです。ウミガメの産卵も見た事ないんですが、カラスが食べに来るんですか。悪いやつら!!でも、保護されているんでしょう。
ピーちゃんこ |  2014.06.09(月) 04:41 | URL |  【編集】

Re: No title

ピーちゃんこさん
蛸釣りの餌は豚コマです。惚れで引っ掛けているみたい。
主人は元気な時は毎週釣りに行っていたんですよね~。
病気をしてからは余り行けなくなりましたが…

今、亀の産卵時期の様ですね。
前に産卵シーンを見た事がありますよ。
それをカラスが何処かから見ているんでしょうね(>_<)
まあ、亀も増えすぎても困るしね…
daisy88 |  2014.06.09(月) 20:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1081-7b2f471a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |