09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

近くの睡蓮

2014.05.30 (Fri)

今日は晴れ スッキリ青空じゃないのは黄砂の影響?



さて、昨日散歩がてら池の対岸に咲いている睡蓮を見に行きました。

P5296327.jpg
咲いていますね~




P5296340.jpg
沢山咲いています、良い時期に来ました。



P5296329.jpgP5296332.jpg




P5296338.jpg
一生懸命カメラを向けていると、「チャポン」 




P5296339.jpg
ひゃぁ~~ レオが池に入ってしもうた

散歩だと嘘をつきました 車で来てます。(レオが散歩嫌いなので




P5296333.jpg
濡れてしまったので大騒ぎ




P5296344.jpg
シャンプー決定

で、帰って来てから今年初、お外でシャンプーとなりました



近くで花火をやっている。
近所のわんこ達が吠えまくり(レオ含む!)

綾瀬はるかは綺麗だなぁ…
瑛太の名字は永山か~。

P9253057.jpg
 お店やってます 0030_20111117163243[1]

 


      ブログ村に参加しています デイジー
      どれでもおひとつポチッと応援お願いします

   にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ 

   にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

最後まで読んで頂きありがとうございました。
また遊びに来てくださいね126332[1]


高知県ランキング
21:18  |  植物日記  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

No title

こちらも黄砂の影響か空がすっきりしないですよ。

たくさん咲いてる蓮の花、綺麗なんでしょうね~。

レオちゃん、いつの間にか川に入ってしまったんですね。
花火の時期なんですね。
パンダ園長 |  2014.05.30(金) 22:44 | URL |  【編集】

No title

こんばんは~

ハス きれいに咲いてますね 水の中と表面とではエライ違いの
花ですよね

レオ君 チャポン?? あっら~大変 
ママがハスの花に写真撮っていたからかな?

レオ君 今度は気をつけてね ママをこまらせないでネ。
プチ・クレソン |  2014.05.30(金) 23:38 | URL |  【編集】

No title

スイレンの季節ですか。もう初夏ですね。こちらでは、万博公園で見れます。そろそろ見頃かな?行ってみようかな?
 レオちゃんどうして、池にはまったのでしょうね。ついてないね!!
ピーちゃんこ |  2014.05.31(土) 04:57 | URL |  【編集】

No title

おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ


睡蓮はキョロ(・_・。)(。・ _・)キョロ. ^(・・ )( ・・)^ ドコドコ?に咲いてるの


見てみたいなと思い訪ねてみました(^^;
ka-min |  2014.05.31(土) 05:48 | URL |  【編集】

Re: No title

パンダ園長さん
今日も黄砂が酷かった高知です。
視界が6㎞だそうです… 嫌になるなぁ(>_<)

北海道も30℃を超えた日がありましたね?
沖縄より北海道の気温が高い何て、異常気象にも程がありますね。

睡蓮は可憐で可愛いです♪
レオ、水が大好きなんですよ~(T_T)
daisy88 |  2014.05.31(土) 21:17 | URL |  【編集】

Re: No title

プチ・クレソンさん
睡蓮、身近で見られて嬉しいです♪
昔はこの池一面蓮の花で見応えがありました(お釈迦様の方の花)
団地のランドマークだったのに豪雨で水没、残念です…

レオは水が大好きで見ると入りたくなるんです。
この前も田んぼに入って泥んこでした(>_<)
daisy88 |  2014.05.31(土) 21:21 | URL |  【編集】

Re: No title

ピーちゃんこさん
県内色々な場所で睡蓮が咲いています♪
こちらは地味ですけど、1人でお世話されている様です。
有り難くて頭が下がります。

レオ、本人の意思で水に入っています。
泳ぐのが大好きなんですよね~。
あとが大変なんです…
daisy88 |  2014.05.31(土) 21:23 | URL |  【編集】

Re: No title

ka-minさん
睡蓮は十市の石土池に咲いていますよ。
大規模ではないのですがね…

見に行かれるのなら、峰寺トンネル西の点滅信号を北に入って
池沿いに行くと鉄工所があるのでそこから降りて行けます。
他には何もない所です…
daisy88 |  2014.05.31(土) 21:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1073-3a751dbe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |