09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ハゲにしか見えん…

2014.05.19 (Mon)

今日は曇りのち晴れ こう見えてまぁまぁ忙しい



さて、出歩いてばっかりですが日曜日は家にいました。頼まれている物数点にわんこ服の注文も入っているので、コツコツ仕上げております。

夫が久しぶりに船で釣りに行く準備をしていました。
「キスゴ(キス)を釣りに行ってくる!」と言って出かけて行きました。

P5186264.jpg
けんど、ハゲにしか見えんがやけど…(結局私がダイキで買って来た安売りのクーラーを無断使用) これはお隣にお裾分けの分です。お隣のパパさんが釣って来たグレを貰ってばっかりだったので




P5186269.jpg
25㎝近くある 身も厚くて美味しかろう これはお刺身に
あとは煮付けました。




P5186267.jpg
左ヒラメ… 30㎝超。   もう、捌くのに面倒臭い物ばっかり釣って来ておる
3分の2煮つけて、尻尾の方は今日ムニエルで食べました。




このお方

P5186263.jpg
夫と行きたかったので泣き叫んでおりましたが置いてけぼり




P5186261.jpg
足手まといだってさ 顔、歪んでますよ。




P5186258.jpg
ひゃぁ~~ 八つ当たり

キスゴを釣りに行ったけど全然釣れないのでハゲ釣りに変更したらしい夫でした。




相棒の映画見に行かねば!
あまり評判が良くないのが気になる

P9253057.jpg
 お店やってます 0030_20111117163243[1]

 


      ブログ村に参加しています デイジー
      どれでもおひとつポチッと応援お願いします

   にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ 

   にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

最後まで読んで頂きありがとうございました。
また遊びに来てくださいね126332[1]



高知県ランキング
21:04  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

No title

おはようございます。いいなぁ~!!大きな魚釣ってくるなんて羨ましいです。釣ったばかりのお魚美味しいでしょうね。大阪のスーパーでは、どうだろう・・?こんな新鮮なのは手に入らないでしょうね。
ピーちゃんこ |  2014.05.20(火) 03:47 | URL |  【編集】

No title

ヒラメ素晴らしいと思います

調理は面倒ですがヒラメの刺身は最高ですよ
ka-min |  2014.05.20(火) 05:12 | URL |  【編集】

No title

レオ君、おいてけぼりですか ^^;
船に乗ってもお利口さんにしてるのにね (^0^)!
お魚を買わずに夕食のおかずがあるなんて
いつもの事ですが、羨ましいわ ^m^
キスゴでもハゲでも、タダならなんでもOKです(笑)
ピーチ |  2014.05.20(火) 07:44 | URL |  【編集】

Re: No title

ピーちゃんこさん
主人が釣りに行くのは久しぶりだったので、
釣ったばかりの魚も久しぶりでした。
さすがにおいしいですよ~、新鮮で!
ピーちゃんこさんのご主人は釣りをされないのですか?
高知出身だからお魚はお好きでしょう!
daisy88 |  2014.05.20(火) 20:42 | URL |  【編集】

Re: No title

ka-minさん
こんばんは。
主人、刺身はヒラメよりハゲが好きだったようでヒラメは煮付けました。
鱗を除けるがが大変なのでうんざりです…

daisy88 |  2014.05.20(火) 20:46 | URL |  【編集】

Re: No title

ピーチさん
レオは残念ながら連れて行って貰えませんでした。
落ち着かないんでしょうね、きっと!
おかずになって出てくればいいけど、自分で調理するのがね~(>_<)
さすがに新鮮で美味しいんだけど…
daisy88 |  2014.05.20(火) 20:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1062-4073c64b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |