09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

はるの茶屋♪

2014.05.09 (Fri)

今日は晴れ 暑くなってきたぞ~~



さて、芍薬を見た後友達の案内で「はるの茶屋」に行っていました。

P5076165.jpg
種間寺の西、遍路道沿いにあります。




P5076164.jpg
あ、店名が撮れてない 茶箸工房??




P5076163.jpg
ランチ、一番乗りでした。店内は中央に兜、他に色んな小物が飾られています。




P5076158.jpg
日替わり定食 950円 右上にイタドリ! 今の時期の定番やね。




P5076160.jpg
メインはメンチ。 豚肉だと思います(嫌いな物は分かる!)食べたけど




P5076162.jpg
ドリンク&デザート付き。 左のシャーベット何か分からず食べていましたが、何と「ナス」だという事で驚き 料理も全て自家製の様でした。美味しく頂きました





P5086165 (2)
違う種類のバラも切って飾っています。ピンクが多いなぁ




最近めっきりレオの出番がないなぁ
勿論元気です

P9253057.jpg
 お店やってます 0030_20111117163243[1]

 


      ブログ村に参加しています デイジー
      どれでもおひとつポチッと応援お願いします

   にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ 

   にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

最後まで読んで頂きありがとうございました。
また遊びに来てくださいね126332[1]


高知県ランキング
20:57  |  朝食&ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

No title

さすが950円ですね!
イタドリが食べれるランチは珍しいよね~
旬の食材が出てくるなんて贅沢ですよね
なすがシャーベットで食べれるの!(*_*)
どんな味か想像できないわ~

レオ君の出番待ってますよ~(笑)
大阪の主婦 |  2014.05.10(土) 02:00 | URL |  【編集】

No title

おはようございます。イタドリは今ですものね。凄く美味しそうでお得なランチですね。ナスのデザートって、どんなお味でしたか?想像できません。もうそろそろ薔薇園の薔薇も咲く頃ですね。我が家には、薔薇がないので見て来ます。
ピーちゃんこ |  2014.05.10(土) 05:16 | URL |  【編集】

No title

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
拍手ありがとうございます


春野に芍薬農園って知らなかったです

今年は無理だけど来年行ってみます
ka-min |  2014.05.10(土) 06:37 | URL |  【編集】

No title

お遍路さんにお茶!見られない光景ですね~

茄子のシャーベット?お味は如何でしたか ^m^

花の季節はレオ君はお留守番が多くなりますね~
ピーチ |  2014.05.10(土) 09:40 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
最近はどこに行ってもイタドリが出て来ますね~。
タケノコはもう終わったようです。
ナスのシャーベット、聞いてもナスって分からなかったわ^^;
シャリシャリしてつぶつぶが残っていました!
美味しかったですよ♪

レオ、今日は主人と遊びに行っていました。
GWも主人にベッタリなので出番が減ったのです…
daisy88 |  2014.05.10(土) 22:19 | URL |  【編集】

Re: No title

ピーちゃんこさん
イタドリは今が旬なのでどこでも出て来ますね~。
家庭の味なのかそれぞれ味付けが違っていて面白いです。
ナスは教えて貰ってもよく分かりませんでした。
美味しかったですよ~(*^^)v

バラはこちらでもそろそろ見頃が近づいている様です♪
daisy88 |  2014.05.10(土) 22:24 | URL |  【編集】

Re: No title

ka-minさん
コメントありがとうございます♪

春野の種間寺の近くにあるんですよ。
遠くからも見においでている様です。
私が行った日も「四万十町」と書いたマイクロバスが止まっていました。
来年是非行かれて見て下さい!
daisy88 |  2014.05.10(土) 22:26 | URL |  【編集】

Re: No title

ピーチさん
四国には「お接待」と言う文化があるのです。
最近は地区でお接待されている所が多いようですね~。
歩き遍路は大変そうよ^^;

ナスのシャーベットはナス感が全く無くて驚きよ!
甘くて美味しかった~。

レオは主人と遊びに出かけてます(*^^)v
daisy88 |  2014.05.10(土) 22:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1052-60d7e235

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |