09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

雨森芍薬観光農園♪

2014.05.08 (Thu)

今日は雲の多い晴れ うちはまだまだコタツを片付けない




さて、毎年お邪魔する春野の「雨森芍薬観光農園」に友人を誘って行って来ました 駐車場にはマイクロバスが何台も止まっていて少々ビックリ

P5073716.jpg
わ~~、満開 今がちょうど見ごろかなぁ




P5073722.jpg
かなりの人出 老人施設から来たらしいお年寄りが沢山いました。




P5073717.jpgP5073731.jpg





P5073733.jpg
綺麗ね~ お世話が行き届いていて毎年楽しませて貰ってます




P5073726.jpg
牡丹みたい、豪華




P5073721.jpgP5073725.jpg
完全防備の友人! 私は無防備だからシミだらけ





P5073724.jpg
花は癒されます 崖のヤギさんも元気にしていました

ルピナスは暑いのでパスしました。もう少し早く来れば藤棚も綺麗だったと思われます(枯れていました) 夫に頼まれた苗を買って近くのお店にランチに行きました




最近花の記事が多くなっている。
一番いい時期だからね~

P9253057.jpg
 お店やってます 0030_20111117163243[1]

 


      ブログ村に参加しています デイジー
      どれでもおひとつポチッと応援お願いします

   にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ 

   にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

最後まで読んで頂きありがとうございました。
また遊びに来てくださいね126332[1]


高知県ランキング
21:31  |  植物日記  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

No title

おはようございます。凄い数の芍薬が咲いているのですね。綺麗!!
私まだ、芍薬を見た事ないんです。もしかしたら、牡丹だとおもって見ていた事があるのかな?牡丹と芍薬よく似ていますねv-12知りませんでした。
ピーちゃんこ |  2014.05.09(金) 04:31 | URL |  【編集】

No title

見事な芍薬ですね~
ちょうど見ごろで良かったですね!
なかなか無料でこれだけの 芍薬を見れる場所はないでしょうね
一度は ゆっくり見てみたいですわ・・・
大阪の主婦 |  2014.05.09(金) 18:26 | URL |  【編集】

No title

見事な芍薬~綺麗です!
色んなお花を見に行くたびに思います・・・
お世話するのって大変だろうなって ^^;

お友達の完全防備!私も見習わないと(笑)

ピーチ |  2014.05.09(金) 18:43 | URL |  【編集】

Re: No title

ピーちゃんこさん
こちらの芍薬は無料で見せて貰えるんですよ~(^_^)
芍薬は牡丹よりは小振りになります。
こんなに沢山咲いていると見事ですよ~(*^^)v

濃いピンクの苗を買って帰りました♪
daisy88 |  2014.05.09(金) 21:01 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
本当にここの芍薬園は楽しませてくれます。
お世話も大変でしょうね~^^;

GWに高知にいらっしゃいませ~~(*^^)v
daisy88 |  2014.05.09(金) 21:03 | URL |  【編集】

Re: No title

ピーチさん
お世話は大変でしょうねえ(^_^;)
こんなに綺麗に咲かせるのって普段から色々と…

友人はいつも気を配ってますね。
私とは心がけが違うって(笑)
daisy88 |  2014.05.09(金) 21:07 | URL |  【編集】

わぉ!

春野にこんな所があったがやね!
全然知らんかったちや!
うちの母を連れてきちゃったら喜ぶろうになぁー
のんたん |  2014.05.09(金) 22:03 | URL |  【編集】

Re: わぉ!

のんたんさん
えっ!知らんかったが(@_@)
かなり有名で~~。無料やし人出が多いです。

まだ間に合うと思うよ!
daisy88 |  2014.05.10(土) 21:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1051-e19182be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |