07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ろいろい。

2014.04.28 (Mon)

今日は雨が降ったり止んだり
息子が帰って来ているけど相変わらずレオと相性が悪い



さて、ここの所、ろいろい行っていました。「ろいろい」って土佐弁です。
ウロウロっていう感じですかね?

P4216001.jpg
南国市の長岡っていう場所に開店したお店。
入ろうかなって思ったけど雰囲気がイマイチ。天敵のおばさん軍団(私から見ておばさんね)が居たので嫌になったのです。昔オバタリアンと言われた世代の人たちね




P4216002.jpg
隣りに産直市もOPENしています。この手の市は似たり寄ったりで代わり映えしませんねぇ 




P4135941.jpg
この前行った場所で見たディスプレイ。欲しかったけど売り物じゃなかった




P4266096.jpg
昨日のDOG CAFEの記事にUPし忘れたワンちゃん用ご飯。豆乳ベースの何かでした(忘れても~た

で、今日は痛くてどうしようもなくなったので病院へ 注射されてもっと痛くなりました 痛みがひどくなることがありますって最初に言われたけどホントやった… 五十肩です 夫婦でヒアルロン酸注射しております
それより2時間半も待ちました、初診だし連休中なので仕方ないねぇ。

この後、近くに開店したダイキに行きおまけの缶詰釣り(ペット用)をして「上手い!」って褒められて帰って来ました。雨なのに凄い人でしたね~



息子が帰って来ると部屋を明け渡さないといけないので辛い。
食事の準備ももう1パターン作らなければいけないので辛い。

P9253057.jpg
 お店やってます 0030_20111117163243[1]

 


      ブログ村に参加しています デイジー
      どれでもおひとつポチッと応援お願いします

   にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ 

   にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

最後まで読んで頂きありがとうございました。
また遊びに来てくださいね126332[1]


高知県ランキング
21:47  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

No title

あら、息子さんとレオくん相性イマイチなんですか。
うちもそうなんです。
喧嘩するってほどではないけど
みるくは鬱陶しいみたいな、、

家族って以前はそれでやってたはずなのに
一旦外に出てしまって
また一緒になる時って
何だか色々空気も変わるような、、
ワタシも大学で一人暮らししてて
卒業して家に帰った時、結構大変でした 笑
でもまた違う風も吹いて変わっていく、、ですよね。
だんご |  2014.04.28(月) 22:55 | URL |  【編集】

No title

おはようございます。高知県は、主人の実家があるんで、懐かしいです。南国市の話もした事がありました。主人の実家は、どど田舎で、山に囲まれています。
ピーちゃんこ |  2014.04.29(火) 05:20 | URL |  【編集】

No title

息子さん帰省中ですか~暫く賑やかですね!
食事はちょっと大変ね ^m^
五十肩・・・お大事に~

私も今日は主人と2人、家の周りを「ろいろい」します(笑)
ピーチ |  2014.04.29(火) 09:21 | URL |  【編集】

No title

cafeにしては 地味な建物ですね
お店の雰囲気は大事よね~
初めてのお店は雰囲気が良くないと・・・ね!

肩は注射で 痛みは良くなりましたか?
友達も五十肩でしたが整骨院で矯正してもらい痛みは無くなったそうですよ・・・・整骨院も試してみる価値がようです!

息子が帰ってくると洗濯物も増えますわ(笑)

大阪の主婦 |  2014.04.29(火) 17:04 | URL |  【編集】

Re: No title

だんごさん
そうなんですよ、レオは子供達が巣立ってから飼い始めたんです。
息子は先住犬のリリーを大事にしていたので…
どちらも歩み寄らないまま今に至っています^^;
帰った時、玄関を開けた瞬間に「ワン!」って吠えて「あっ」という感じで反省するんです。
息子も吠えられるとムカつくらしくて可愛がりません…
しょっちゅう帰って来る息子と違って娘はそんなに帰りませんが、
可愛がってもらえるので娘には懐いています(^_^;)

自分が家を出てから飼いはじめた「実家の犬」ってどうなんでしょうね~?

子供達はもう自分の部屋は無くなってるんですよ…
お茶碗やお箸はいつもの場所にそのままあるんですけどね~(^.^)
daisy88 |  2014.04.29(火) 21:33 | URL |  【編集】

Re: No title

ピーちゃんこさん
南国市は高知市に隣接した空港がある市ですね。
高知県全体がど田舎なのでどど田舎って相当ですよ~~^^;
もう帰られてないのですか?
弟ももう何年も帰って来てないものなぁ…
daisy88 |  2014.04.29(火) 21:36 | URL |  【編集】

Re: No title

ピーチさん
帰って来ていますが賑やかでは無いですね~、ぷぷっ。
元々静かな子なんで。
食事が不規則だし要るのか要らないのか分からないんで大変よ~(+_+)
肩はもう諦めてます、とほほ。

近くでもお出かけはいいなぁ(*^^)v
daisy88 |  2014.04.29(火) 21:40 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
cafeっていう名前の食堂ですかね~^^;
入りやすくはなかったですね。

注射で余計に痛くなったんですが、今日はマシになってます。
私の場合我慢しすぎてこじらせてしまったんで難しいのよね…
我慢強いのも困りもの(>_<)

洗濯物が溜まっています、明日は晴れるかな?
daisy88 |  2014.04.29(火) 21:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1041-a2ba4a9f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |