07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

倒れた…

2014.03.30 (Sun)

今日は雨のち晴れ 桜吹雪
先週の木、金あたりから近くの田んぼで田植えが始まった。
うちはまだ苗が伸びてないので、来週末かその辺



さて…昨日はただのサボりです。

P3275800.jpg
庭のえんどうが倒れ掛かっていましたが




P3305824.jpg
この悪天候で倒れてしまいました ま、えいか えんどう大嫌いやし




P3305831.jpg
えんどうって大きくなる前に採ったら「絹さや」
えっ?そうなが? 枝豆は大豆の若い物という事は知っておりますが…
夫に聞いたら絶対に「そんな事も知らんかえ」って言われるので聞かんとこ、どうでも良いし




P3305828.jpg
バラの蕾 また、開く前に私に切られてしまう運命





P3305825.jpg
今年は沢山蕾が付いています 虫と闘ったからね ニンニク&唐辛子&焼酎の自家製液をスプレーしましたよ。




P3305832.jpg
牡丹の蕾 大根島で買って来た苗です。




P3305837.jpg
こっちは色違い。葉の色も微妙に違うわね




P3305836.jpg
牡丹の後に咲く芍薬も蕾が これは春野の雨森芍薬園で買った苗です。





P3305838.jpg
スノードロップも沢山咲いています。
蕾が今年もボクを待ってるぅ~~



ガンの番組を観ると、自分は全部当てはまっていると思うタイプの人間です
いいタイミングで向井くんの保険のCMが出て来るなぁ
義母に夫と周りに患者が居たので思う所もある…

P9253057.jpg
 お店やってます 0030_20111117163243[1]

 


      ブログ村に参加しています デイジー
      どれでもおひとつポチッと応援お願いします

   にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ 

   にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

最後まで読んで頂きありがとうございました。
また遊びに来てくださいね126332[1]


高知県ランキング
20:51  |  植物日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

No title

たくさんの花が蕾になってますね。
驚いたのは、さやせんどうの実がなっているんですね。

同じ日本とは思えないです。

今夜外は雪が降っていて、あたり1面銀世界です。
パンダ園長 |  2014.03.30(日) 21:44 | URL |  【編集】

Re: No title

パンダ園長さん
もうこちらはすっかり春ですよ~。
さやえんどうとこのえんどうは品種が違うようです(-_-;)
蕾って咲くまでがワクワクしますね。

銀世界ですか~(@_@)
もう少しの我慢ですよ、春はすぐそこです!
daisy88 |  2014.03.31(月) 21:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1016-b6024329

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |