09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

手結港の可動橋

2014.03.26 (Wed)

今日は雨模様 傘を差すとまぁまぁの確率で忘れる



さて、この前行ったヤ・シィパークでのんびりしていると奥の方の可動橋が上がるのが見えました

P3225749.jpg
見えていない画像しか無かった




P3223587.jpg
近くなので来てみました。踏切が降りています。通れません




P3223578.jpg
何か虫がいっぱい飛びゆう 船が通れないので定期的に上がるようです。




P3223583.jpg

P3223579.jpg

P3223581.jpg
手結港って歴史が古いらしいです。石積みも珍しいそうです。
下に見える公園に行きたかったけどレオがいるので止めました

おもてなし課の映画のロケ地が近くにあったので行きたかったけど、場所がよく分からないので止めときました… 今度はちゃんと調べて来ましょうかね



相棒、今夜高知で遅れて放送があった。
この前観たばかりなのに見事に忘れている
私ってさすがや!!

P9253057.jpg
 お店やってます 0030_20111117163243[1]

 


      ブログ村に参加しています デイジー
      どれでもおひとつポチッと応援お願いします

   にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ 

   にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

最後まで読んで頂きありがとうございました。
また遊びに来てくださいね126332[1]


高知県ランキング
20:59  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

こんばんわ。だんごです。

何と手結にこんな公園がっ
立派な橋ですねー
ここってもしかして釣りも出来るんですか?

ウィンドサーフィンしてる人が一杯
海の色も何だか春めいてる
こういうのを見ると
高知に帰りたくなります。
だんご |  2014.03.26(水) 22:16 | URL |  【編集】

No title

橋が上がる時間にうまく出会えたのですね~
以前ここへ行ったとき橋が上がる時間まで しばらく待ってたわ(-_-;)
daisyさんの写真は上手ですね!
橋と公園がうまく入っていて綺麗ですわv-212

私もありま~す(笑)
見たことあるけど犯人がだれだか思い出せない・・・・

大阪の主婦 |  2014.03.27(木) 06:34 | URL |  【編集】

Re: No title

だんごさん
手結港は歴史があるようです。(公園に書いてあった!)
釣りも出来そうですが、釣れるのかな?
今度は橋が踏切で上がっていくのを見たいな♪

ヤ・シィパークはオシャレになってます。
昔、臨海学校に来た時とは雲泥の差があります(@_@)
やっぱ、高知の海は良いですよね(*^^)v
daisy88 |  2014.03.27(木) 21:43 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
橋が上がって行くのが見えたので来てみました。
隣りだものね~、すぐ行けました。
小さい虫がいっぱい飛んでいてカメラに写り込んでいました…

私の場合、つい最近見たのにもう忘れているのです…
忘れ過ぎだわ~^^;
daisy88 |  2014.03.27(木) 21:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1013-a80afef5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |