09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

咲いてます2

2014.03.18 (Tue)

今日は小雨のち晴れ 花粉混じりのせいか車が汚れた




さて、今日、全国トップを切って桜の開花宣言が出されました。
これからどんどん咲いていくんでしょうね 

P3145637.jpg
ウチも咲いていますよ~。クリスマスローズが咲き誇っています。




P3145639.jpg
全部下向き




P3145641.jpg
ほら! あっ、終わりかけの花やった




P3145642.jpg
ほれ!こんなに可愛いのにどうして下向きに咲くのかなぁ




P3145649.jpg
スノードロップも咲き始めました。水仙の仲間です。家を建てた時に花壇に植えてから毎年律儀に咲いてくれます。 今年こそ球根を掘り起こそうと思いながら、まだ1度もやっていません。いらん事をして咲かなくなったら嫌だしね




P3145647.jpg
夫の花壇の花、名前が分かりません!夫も知りません… 薄紫の小花が一杯咲きます 葉はニラにそっくりだけど匂いはありません。 レオが踏み荒らして怒られていました 奴は要注意なんです。

ボタンに芍薬、ばらと芽や蕾を見つける度に嬉しくなって来ます。
やっぱり春は良いですね(花粉が無ければもっと良い!)



(紙兎ロペの)アキラ先輩のお姉さんの話を
真剣に話し合う可笑しな夫婦です!

P9253057.jpg
 お店やってます 0030_20111117163243[1]

 


      ブログ村に参加しています デイジー
      どれでもおひとつポチッと応援お願いします

   にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ 

   にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

最後まで読んで頂きありがとうございました。
また遊びに来てくださいね126332[1]


高知県ランキング
20:22  |  植物日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

[高知 開花一番乗り」と夕刊にかわいい桜の花の写真が載ってましたよv-252
標本木に6輪が咲いたそうですね~
daisyさんのお庭も これからは楽しみでしょうね!
大阪の主婦 |  2014.03.18(火) 20:38 | URL |  【編集】

No title

急に暖かくなったと思ったら、桜の開花宣言!早いですね~
お庭のお花も春ですね!綺麗に咲いてますね。
手入れをちゃんと出来る人を尊敬致します ^m^

ピーチ |  2014.03.18(火) 20:55 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
標準木以外はもう咲いている木もあるんですよ^^;
確認している所をTVで見ましたがたいへんそうですね。
何でも1番は良い事かな(笑)
これからお花の季節です♪
daisy88 |  2014.03.19(水) 19:57 | URL |  【編集】

Re: Re: No title

ピーチさん
もう咲いている木もあるんですが基準木に咲いたって事ですね~。
何でも1番はいいね~。
暖かくなるとお出かけする機会が増えそうだわね、ぷぷっ!
daisy88 |  2014.03.19(水) 19:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1005-7a264ced

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |