09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

当てにならん!

2014.03.14 (Fri)

今日は晴れ また寒くなった
昨日はどうしてもPCが起動しなかった… 今日は何とか復旧



さて、夜中の地震は怖かった~~~ 揺れ出してから防災無線の変なサイレンが(キュウー、キュウーって言う)鳴り響いて大きい揺れが来るって言うアナウンス… え~、今揺れてるけどこれより大きなのが来るのか?って思いましたよ 来なくて良かったけど、もっと早く教えてや

P3145635.jpg
ボクも怖かったって言ってます。見に降りてきたら硬直してたもんね
揺れよりサイレンの方が怖かったんだと思います

で、普段からポンコツの夫!役に立たないのが分かりました
私の嫁入り道具のタンス(家具職人に特注した奴)を押さえて「来るがやろうかにゃぁ?」(大地震が来るのかなぁ)と何回も言っているだけ いやいや、そのタンス2竿分あるから下敷きになったら大変で





P3145636.jpg
「父さんには困ったもんやね」と言ってます。

私は部屋のドアを開けて(閉じ込められるといかんもんね)、TVを付けて震源地の場所を確認。伊予灘やったら津波は大丈夫って思いながらレオを見に行きました。良い訓練になったわ~

普段音信不通の(の返信をしない)息子から「地震、大丈夫?」のメールが届きました。一応心配してくれたのね それにブロ友さんから「大丈夫ですか?」のメールも頂いて有り難くって感激しました 震度4とか3なのに





P3145652.jpg
9時半にこのに気付きました  別の部屋に携帯を置いて寝ているのでダメですねぇ

夜中に地震が起きた時のために枕元に着替えを用意しないとだわ~




東北の震災の時の余震、TVの速報で何気なく見ていたけど、
実際に経験してみて息子たちは可哀想になぁってつくづく思いました。

P9253057.jpg
 お店やってます 0030_20111117163243[1]

 


      ブログ村に参加しています デイジー
      どれでもおひとつポチッと応援お願いします

   にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ 

   にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

最後まで読んで頂きありがとうございました。
また遊びに来てくださいね126332[1]


高知県ランキング
20:43  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

No title

こんばんわ。だんごです。

地震驚かれたでしょ。
お見舞い申し上げます

実は私・・寝てて知らんかったという・・
京都も揺れたはずなんですが
早朝のニュースを見てびっくり
結構揺れが長かったって・・
daisyさんやレオ君大丈夫かなって
心配してました

高知の親戚に電話したら
「ついに南海大地震来たかと思うたぞね」
そらそうですよね・・
まずそれが頭をよぎる・・

でもご主人、タンス支えるなんて
勇敢だわ。頼りになりますね
私なんて泣いてギャーギャー言いそう・・

もう地震はいやだけど
改めて備えを考える機会になったかも
くれぐれも余震に注意して下さいね
だんご |  2014.03.14(金) 21:22 | URL |  【編集】

No title

地震そんなに揺れたかえ、
夜中にガタガタ言うんで地震やろうかと思いながら寝よった、
あいつらぁ~も吠えもせざったし、
カミさんにいたっては、知らざったとァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)

阪神大震災の時も、起きちょったけんど知らざったばーやきねぇ~、
ハッピー&サンディー |  2014.03.14(金) 21:30 | URL |  【編集】

No title

お久しぶりです。
夜中の地震驚かれたのと、恐怖感、お見舞い申し上げます。

今朝、出社前に車の雪落しで、TV見忘れ携帯の地震情報見て
驚きました。
daisyさん、大丈夫かしらと思ってました。
被害無くて一安心しました。

余震続かなければいいのですが・・・
今後の余震注意してくださいね。
パンダ園長 |  2014.03.14(金) 21:58 | URL |  【編集】

No title

こんにちは。
daisy88さん、ご無事でよかったです!
防災無線も携帯も
こっちは鳴らなかったんだけど
あの音って恐怖心をあおりますよね~(>_<)
レオくんも怖かったね~。
ぴゃっぴゃのばあや |  2014.03.15(土) 09:27 | URL |  【編集】

No title

地震お見舞い申し上げます
私はぐっすりで 全然知りませんでしたが・・・
あの地震の揺れは気持ち悪いですよね!
でも大したことなくて daisyさん良かったですね
動物は敏感なので レオ君も怖かったでしょう・・・・
他人事のように思っていましたがこれからは真剣に地震がおきたらどうするか考えなくてはいけませんね
 
大阪の主婦 |  2014.03.15(土) 09:44 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.03.15(土) 20:35 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.03.15(土) 21:22 |  |  【編集】

Re: No title

だんごさん
こんばんは~。
揺れが始まりサイレンが鳴って驚きましたよ(@_@)
主人はオロオロして何か分からない行動に出たし…
当てにはならないと思いました(>_<)

ホント揺れが長くて防災無線が逆効果で怖さ倍増です!
この前は誤作動で驚き、今度は遅れて知らせて驚きです(/_;)

高知は地震が少なくて皆さん慣れていないから
ちょっとの事で大騒ぎですが、
多分我が家が一番大騒ぎしたんじゃないのかなぁ?
お隣なんか電気すらついていなかったからね~(-_-;)

良い訓練になりました(+_+)
daisy88 |  2014.03.15(土) 22:26 | URL |  【編集】

Re: No title

ハッピー&サンディーさん
答えは今朝の高知新聞ですかね~。
同じ市内でもずいぶん揺れ方が違った様ですね。
海の近くなので津波が気になるんですよ、逃げないかんし…

最近ついた防災無線が鳴り響いて怖かったです!

阪神の時も揺れたけど、奥様かなりの大物ですね(@_@)
daisy88 |  2014.03.15(土) 22:29 | URL |  【編集】

Re: No title

パンダ園長さん
高知は地震が少ないので慣れてないんですね…
かなり怖かったです。
サイレンが後押しでもっと怖くなりました。
主人は訳の分からない行動に出たしね~(-_-;)
いい経験になりましたよ。

気にかけて頂いてありがとうございました。
daisy88 |  2014.03.15(土) 22:32 | URL |  【編集】

Re: No title

ぴゃっぴゃのばあやさん
こんばんは。
ばあやさんの地域も震源から離れているから
少しは揺れもマシだったのでしょうか?
ご無事で何よりでした。
海の近くは津波が気になりますよね。
防災無線はこの前付いたばかりで慣れなくて怖さが倍増されました。
スピーカーが近くなのでレオが怖がって困ります…

daisy88 |  2014.03.15(土) 22:36 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
ありがとうございます。
高知は地震が滅多にないので慣れなくて怖かったです。
海が近いので津波も気になるしね~。

レオはサイレンの方が怖かったと思います。
南海地震に向けて、いい経験になりました(^_^;)
daisy88 |  2014.03.15(土) 22:38 | URL |  【編集】

Re: すっかりご無沙汰してます^^;

鍵コメRさん
本当にお気遣いありがとうございました♪
返って申し訳なかったです…
daisy88 |  2014.03.15(土) 22:40 | URL |  【編集】

Re: No title

鍵コメPさん
男子は役に立ちませんかね~(-_-;)

お知らせ頂きありがとうございました♪
daisy88 |  2014.03.15(土) 22:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1001-b1c21815

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |