蕾♪

2017.05.05 (Fri)

今日は曇り 午後から晴れ間も 
今夜は近くで四国最大級の1万5千発の花火が上がっている

さて、GWもあと少しになりUターンラッシュも始まったみたいですね。私はただじっと過ぎ去るのを待つのみの毎日です

KIMG3928.jpg
色んな柑橘の蕾が見られます。これはデコポン

KIMG3930.jpg
文旦

KIMG3931.jpg
レモンはボケた

KIMG3936.jpg
柚子
みんな花は咲くけど後は落ちてしまって実に生れません せめて1個位生ってくれるといいなぁ~

KIMG3926.jpg
えんどう豆はもう2回ほど収穫しました。実がちゃんと詰まったのは少なくなってきました 嫌いなのでどうでも良いけど

KIMG3925.jpg
苗を探したけど見つからないので種を植える事にしました。もちろんはぶ茶って言う名前の植物ではありません えびす草とかケツメイシとかいうらしいです。ケツメイシ、あのグループが頭に浮かぶね~ ホント、ゆうきっちゃんには何でもあるちや~~


花火嫌いのレオの試練が続く・・・
ブルブル震えてヨダレが床に溜まっている。
ルークは全然平気で変化なし・・・

最後までお読みいただきありがとうございます!
ブログランキングに参加してます パンダ_ぺこり_m[1] ポチッと応援お願いします


人気ブログランキング
高知県ランキング
20:34  |  植物日記  |  Trackback(0)  |  Comment(9)
 | HOME |