騙されてみた!

2017.05.01 (Mon)

今日は晴れ 今日も晴れ。五月に突入で暑くなる

さて、畑仕事が忙しいです。

KIMG3889.jpg
去年、入院中に同室のMばあさんに聞いた「芽が出た玉ねぎ」を植える件、「騙されたつもりでやってみいや」という事で騙されてみたのがこれ

KIMG3891.jpg
小振りで変な形やけどちゃんと玉ねぎ 味も普通でしたよ。 捨てるつもりだったので収穫出来て儲けた感じ

KIMG3888.jpg
2週間ほど前に、ブッシュ化した山に分け入って見つけた「リュウキュウ」を畑に移動しました。新芽がちゃんと出てきて育ちそうです あ、長靴の足、写っちゅうね

KIMG3892.jpg
カモミール、花が増えて来たけど、これからどうしたら良いの?摘んで乾燥?分からんなぁ~

KIMG3893.jpg
雑草で入って行けなかったハウス横も山から移動させた果樹苗や花を植えてみました。

KIMG3905.jpg
で、問題のパクチー。臭くて私はお手上げ 冷凍保存出来るみたいなので切って冷凍室に入れときます こんなカメムシ臭いのみんなよく食べるなぁ~

KIMG3900.jpg
梨農家のおんちゃんが「小夏」をくれました 別名日向夏とかニューサマーオレンジとか言いますね。いつも貰うばっかりですみません、ごちそうさま~


毎日変化がなく、今日が何曜日か分からなくなる。
で、ゴミの日を忘れ、断捨離した服を出せず・・・

最後までお読みいただきありがとうございます!
ブログランキングに参加してます パンダ_ぺこり_m[1] ポチッと応援お願いします


人気ブログランキング

20:37  |  植物日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |