おらんくまつりがありました。

2012.07.31 (Tue)

今日は晴れ  暑くてげんなり

お陰様でレオも少し良くなり、多少歩けるようになっています





さて、土曜日に団地の大きな公園であった「十市おらんくまつり」去年は中止でしたが、今年は無事行われました。ちなみに”おらんく”とは”私の家”と言う意味の男性バージョン、女性は”うちんく”になります。

P7280899.jpg
十市で”とおち”と読みます。自転車で来たのですが、ウチからはほぼ上り坂なのでずっと立ち漕ぎ… 帰りは楽なんですがね





P7280897.jpg
安田町の「豆電球」さんのライブ中 でした。





P7280891.jpg
夜店の通りは凄い人





P7280892.jpg
圧倒されて何にも買えなかったo0020002011392376849[1]


さすがに顔見知りが沢山来ていました。子供たちは走り回り、中学生はグループで大騒ぎ それぞれ夏の夜を楽しんでいました。





P7280895.jpg
どんどん人が増えて来ました。カラオケ大会や太鼓、吹楽の演奏もあったみたいです。その後9時から問題の花火






P7281568.jpg

P7281569.jpg P7281577.jpg

フィナーレのスターマインはレオの件で見れませんでした
さて、来年からどうしよう…




卓球の愛ちゃん、残念 相手、強かった~。
息子と同じ年なので小さい頃からよく見ていた。
娘さんになったなぁ・・・

石川選手がサウスポーなのに今夜気付いた私です

            訪問ありがとうございます163742[1]
            ぜひ、元気の出るスイッチをワンぽちっ159928[1]
            いつも応援ありがとう126332[1]

             にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
             にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ボクちゃんをぽちっ

21:32  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |  NEXT